2013 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2013 10

サンドバックその後

サンドバックの補修も終了して・・・あとは吊るすだけです!

足立顧問から頂いたベルトが登場です!

2本を一組にして4本で吊るします。

決して太いベルトではありませんが、強そうなベルトです!


こんな感じで吊るしました!


鎖で吊ってた時は、鉄の受けと鎖が刷れて鉛色の粉がサンドバックに貯まって・・・

そりゃ~ 大変でした!

けど、これでスッキリしました。全日本に向けて選手達がガンガン蹴って

突きまくる事でしょう・・・あとは切れない事を祈るだけです!
スポンサーサイト
.12 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

サンドバック補修

サンドバックが破れてきました・・・3本目です!

お金が無いので買い替える事が出来ません・・・ハイ!


早速、私の出番です。縫い難く、なかなか手強いです!

それでも、時間をかけて手間かけて・・・・すると!


何て事でしょう・・・ご覧の様に出来上がりです! 我ながら素晴らしい出来です!


このサンドバックは60Kgぐらいの重量がありますが、これを支えるのも大変です。

鎖で吊っても1年ぐらいしかもちません・・・皆さんはどうやって吊っているんですかね?

1年ぐらいで鎖がこんなにも変形します。


鉄の鎖が飴細工の様に変形しています。  凄いです! 今後、どうやって吊るかが問題です!

そこで足立顧問の会社 足立マシナリーから素晴らしい物を頂きました。

これです!ミシンのベルトです。車のエンジンにはプーリーと言うベルトが付いていますが

まさにプーリーと一緒です。これは、かなり強いでしょう・・・・

これで、1年間切れなければ・・・十分です! 足立顧問!  ありがとうございます!

今日からサンドバックを吊るす事が出来ます。

これで、11月の全日本・無門塾交流試合に向けて、このサンドバックが

大いに役に立ちます! 本当に有難い事です・・・な!

.10 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

周防灘杯

今日は黎明塾主催の周防灘杯に行って来ました。

無門塾からは越智、稲益、瀬戸、須田の4名が出場しました。


会場では、大野先生、王丸先生、赤崎先生と雑談に花が咲き楽しい時間を過ごせました。

結果は瀬戸、須田選手が壮年軽量級、重量級で優勝!稲益選手が軽重量級3位です!


越智選手は一般重量級に出ましたが2回戦敗退です!越智選手に関しては

全日本に向けての調整でしたが・・・・修正点が見つかり返って良かったかも知れません!

今回は瀬戸、須田選手が完璧でした!練習通りです! しか~し!

4人共パンチの回転は悪くなかったものの、相手への圧が今一つでした・・・

3人と記念撮影です!


大会関係各位の皆様、植山塾長、仲嶺先生、素晴らしい大会をありがとうございました!

そして、お疲れ様でした。

大野先生、王丸先生、赤崎先生、ありがとうございました!

てな訳で・・・明日から我々は無門塾交流試合に向けて頑張ります!
.08 2013 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード