2013 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2013 07

夏期昇級審査会

今日は25年度夏期昇級審査会です!

今回は受験者が30名程度で少なく本部道場でも良かったのですが

恒例の博多小学校体育館で行いました。


空調も良い感じに効いてて暑さを感じる事無く審査を行えました。

今回は初めての受験者が多く、かなり緊張していたと思いますが

みんな良く頑張っていました。



級位が上がるに連れて審査のレベルも上がりますが、基本、立ち方、型の

全てにおいて良くなって行きます。受験者の意識の高さが伺われます!

それでも個人差はでます・・・

前回の審査会では7人不合格者が出ましたが・・・・

今回は、誰一人落ちる事無く全員が昇級しました!

特に準3級を受けた力也・颯大は移動稽古や上級の型を見事にこなしていました。

組手審査では泣きながらも最後まで諦めずにみんな良く頑張りました!

無門塾では組手審査は重要視していません。組手は個々のカラーがあって

それぞれの創意工夫が無門塾の組手スタイルに繋がって来ると考えます!

それより審査では基本、立ち方、型が大事です!先人達が残した型や基本を

何一つ変える事無く伝えることが我々の使命と考えます。


本部並びに各支部のご父兄の皆様方、長い時間お疲れ様でした。

次は、無門塾交流試合です!

11月23日(土)祭日 場所は博多小学校体育館です。

ご父兄皆様方のご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願いします。


その後は、場所を変えて指導員会議です。終了後・・・みんなで食事会です!

昨年の暮れに頂いた無門塾のマークの入った焼酎(四升五合)の特大瓶です!

ついに、この焼酎を開けました。  美味しかったです・・・ハイ!


指導員の皆さん!お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
.30 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

猛暑に向けて

今年の夏は暑くなりそうです!

そこで、新兵器の登場です。  扇風機です!

どこの道場にも必ずおいてあると思いますが・・・・

今回は、壁掛け式にしました。場所を取らず良い感じです。

外の風は勿論、クーラーの冷たい風も道場全体に送れそうです!



これで9月の大会、11月の無門塾交流試合に向けて

暑いこの夏を乗りきってもらいたいものです・・・ハイ!

.26 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

全九州空手道選手権大会

今日は佐賀大和市で白蓮会館主催の大会です!

無門塾からは、12名の参戦でしたが・・・・結果は

稲益選手が選手権壮年準優勝、ヒロトが選手権1年生3位でした!

準々決勝前で負けた選手もいて、あと一歩が遠い大会でした・・・・

それでも子供達は一歩も引く事無く戦うことができました。間違いなく成長しました!

我々としては、今後やるべき事がハッキリと見えて来ました。



この悔しさは空手を辞めたら終わりです!今までの努力が全て無になります!

空手を辞めなければ、必ずチャンスがあります!

このチャンスを掴むために明日からまた努力精進しましょう!

選手並びにご父兄みなさん、そして応援に来てくれたみなさん

本当にありがとうございました!

真面目な話の後で、何なんですが・・・・


ところで・・・この写真


あんパンではありません! ましてや・・・蕎麦饅頭でもありません!

A君とS君の頭です!   見事にはげています!

今回S君は一回戦で負けましたが・・・ご覧のように

「毛が無くて」本当に良かったです!・・・ハイ!
「怪我なくて」
.16 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

得意技 part2

今日は、前回のミット補修に引き続き空手着の補修です!

昨日、選手コースの練習で愛理の空手着の下が裂けました。


見事に裂けています! そこで・・・私の出番です!

今回、活躍するのは、当て布・接着テープ・アイロン・ミシン!


そして・・・でっきた~!


しかし、あまり仕上がりが良くない!・・です!

愛理が着てくれるか心配ですが・・・少しづつ腕を上げるように頑張ります!

続いてこれです!


昔、大道塾の大会に参戦してた頃に活躍したスーパーセーフです!

今でも、型の分解や顔面の練習には欠かせない品です!

このスーパーセーフが以外なところで活躍し出しました。

少年部の上段前蹴り、内回し蹴り、かかと落としの練習には欠かせません。

子供達は息苦しさに耐えれないようですが、それでも良く頑張っています!

てっな訳で、感謝を込めてスーパーセーフを拭きあげました。
.13 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

大会結果

今日は別府アリーナに来ています。

今回は杉原館長も来られました。

杉原館長がいるだけで、大会が盛り上がります・・・ハイ!


そして、初めて出場する鬼塚選手(女子部)は、かなり緊張しています。

越智選手は、勝ことは勿論ですが全日本に向けての調整と勝つための

試合運びが問われる大会になることは間違いありません!


結果は、越智選の決勝は見事な一本勝ちで優勝です!

まだまだ、修正点は多々ありますが・・・・

全日本に向けての戦い方を確認する事が出来ました!

初出場の鬼塚選手の決勝戦は緊張とプレッシャーの中

それでも退くこと無く打ち合いました!相手も相当効いていましたが

負けました・・・しかし、彼女はこの敗北から間違いなく立ち上がって来ます! 

なぜならば、彼女は空手と無門塾をこよなく愛しています!

必ず私と仲間達が、彼女をチャンピオンにして見せます!



選手の皆さん、応援に来てくれた足立顧問夫妻、そして塾生の皆さん

本当にお疲れ様でした。 ありがとうございます!

来週は全九州です! こちらも11名が参加です。

選手達も一丸となって頑張りますので応援の程、宜しくお願いします。
.10 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

大会前夜

明日は、別府アリーナで統一の全日本が行われます!

無門塾からは越智、鬼塚(女子部)の二名が出場します。

そこで・・・私は前日から大分入りです!

しかも、足立顧問夫妻と3人です。 大分と言えば・・・

やはり、三浦館長でしょ!  てっな訳で四人で前日祝勝会です!


美味しい料理を堪能しました。足立顧問!  ありがとうございました!

二次会は、足立婦人と入れ替わって館長の息子、ショウゴ君登場です!
集合1
久しぶりに飲みました・・・相変わらずいい男です!

何だかんだで、大分の夜は更けて行きました・・・・
.08 2013 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード