2013 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2013 04

春満開です!

道場の横にある冷泉公園は、桜が満開です!

今年は、開花が早く花見の準備が間に合わず・・・

無門塾恒例の花見はありませんです!・・・残念です!


ところで、4月より練習の時間帯が変わります。


現在少年部の練習が、1回に35~40名近くが参加して道場が狭く

移動稽古が出来ない状態です・・・・そこで! 1部・2部と分けます。

2部制にすると1回に25~30名ぐらいに収まりそうです。

この4月から7名の中学生が誕生します。前回のブログでも

取り上げましたが、その内4名は幼稚園児からの入門者です!

全員が中学に入っても空手を続ける!・・・素晴らしい! 事です!

そこで、中学生は一般部へ上がってもらい少年部のスペースを

広げようと今回の時間帯変更になりました!

いずれにしても、ご父兄皆様方のご理解とご協力に深く感謝申し上げます!

4月から新年度が始まりますが、塾生諸君は明確な目標を持って

目標達成の為の努力を怠らず、負けない心、諦めない心、思いやる心を持って

共に頑張りましょう!
.28 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

チャレンジカップ2013

今日は、北九州メディアドームに来ています。

凄く大きなドームの中で試合です。


菱岡道場主催のチャレンジカップです!・・・それにしても会場が広い!


無門塾から10名の選手が出場しました。 結果は、

幼年の部      初級  武田 裕仁  優勝
              田中景都   3位

小学1年女子の部  初級  本浦 百花  優勝

小学3年生     初級  阿部 広輝  優勝

小学3年生女子の部 中級  江藤 織絵  優勝

小学6年生女子の部 中級  佐伯 日菜  優勝

小学1年生男子の部 初級  嶋田 直輝  3位

中学生の部     初級  柴田将馬

敢闘賞  上田峻大朗・藤兼 崚真  10人全員が入賞です!

上出来です!    記念撮影です!





大会役員の皆様方本当にお疲れ様でした!

菱岡道場会長、館長、本当にありがとうございました!

また、ご父兄のみなさんお疲れ様でした!今日は子供達を

しっかりと褒めてあげて下さい!
.24 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

再審査です!

先日20日は、1月の審査会で結果が出せなかった7名の再審査でした!

1月の審査会では60名が受けましたが・・・約1割が落ちた訳です!

審査会から2ヶ月、十分に時間を作って練習する時間を与えました。

今日の7名は気合いが入っていました・・・緊迫感が感じられました。





結果は、全員が合格! みんな良い感じでした。

今日、再審査を受けた7名の内5名は、幼稚園児から無門塾空手を始めました。

この4月から中学生です!・・・私も感慨深いものがあります!

無門塾では、7名が中学に進学しますが、全員が空手を続けます。

空手に限らず、何でもそうですが「結果が出なくても終わりじゃなく、辞めた時が終わりです」

彼らが中学生活の中で部活と空手の両立が出来る事を期待しています!

がんばれー!!   小学7年生!  そして!

帯の色が変わる事の責任感を、しっかりと自覚して頑張って下さい!
.20 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

稽古終了後の・・・

今日は、一般部稽古終了後より三名の昇級審査を行いました。

無門塾では年に二回の審査が行われますが・・・・

無門塾に限らず他の道場も一緒だと思いますが、

一般部は仕事と空手の両立が大変です!特に自営業の皆さん!

今回審査を受けた三名は、仕事が忙しく1月の審査を受けれませんでした。

それでも、彼らの空手に対する情熱とモチベーションは下がる事なく

今回の審査会に至りました。  無事に昇級した三名です。



これからも、空手と仕事、そして家庭の正三角形を保って頑張って下さい!

仕事以外に仕事以上に情熱をかけられる趣味(空手)を持って

光る!・・親父であって欲しいものです! 

そして、20日は再審査です! 1月の審査会で7名の不合格者が出ました。

その7名の再審査です! 今回は一発で決めて欲しいものです!
.20 2013 未分類 comment(-) trackback(-)

総流派全日本

今日は田川で総流派の大会です!



無門塾から二人が挑みましたが・・・結果、惨敗です!

久々、手ぶらで帰りました・・・・ハイ!

中2のクラスに出たミズキ! 中学、高校クラスは、かなりハイレベルです!

レベルが高いって言うか・・・・これが普通うなんでしょう。

ミズキも1回戦は勝ち上がったものの・・・2回戦は

相手のスピードについて行くので精一杯でしたが、一歩も引かない

ミズキの心の強さに、一緒に練習して来た仲間として感動と誇りを覚えました!

結局、この対戦相手が決勝まで上がり準優勝になりましたが

ミズキにとっては、この経験が大きく成長させる事は間違い無いと思います!

特に中学・高校クラスは、これからの空手界を引っ張って行く

原動力になるのは間違い無いと思います!

型の試合で出場した立光(姉)が、セイエンチンで勝負しましたが

残念ながら予選敗退になりました。無門塾の型は全て指定型を行っていますが

型の試合の判断は、難しいと思います・・・・

大会会場では、ある先生にお会いできて良かったです!

その先生には以前、暖かい言葉をかけてもらい勇気をもらいました。

先生にお礼が言えて良かったです。本当にありがとうございました!

山口館長並びに大会役員の皆様方!本当にお疲れ様でした!ありがとうございます!

帰りは、数多くの先生方に挨拶をする間も無く、申し訳ありませんでした!

この場を借りて、深くお詫び申し上げます!
.10 2013 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード