2012 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 11

ミーティング

今日は交流試合に向けて、ご父兄の皆さんも参加して合同会議です。
写真_2

日曜日の忙しい時間に本当にありがとうございました!

大会の流れや、受付、備品等の確認など、あっと言う間の2時間でした。

写真_4

ミーティング終了後は日曜練習です。子供達も段々気合が入って来たような・・・

特に今日は小田部支部の子供達が良く頑張っていました。

いよいよ交流試合まであと3週間となりました!

それぞれの感動やドラマが生まれる事と信じています!

そして、何より選手の皆が達成感を味逢う素晴らしい

試合になる事を期待しています!


.29 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

警固ふれあいフェスタ

今日は警固小学校で無門塾空手の指導と交流に行って来ました。


体育館で基本、ミット蹴り、スパーリング、型を披露しました!


警固小学校の子供達も空手にはかなり興味があるようで他のサークルは

一団体に15名の参加がほとんどでしたが・・・我々は100名です!

しかも、この100名が入れ替わりで2回で・・・200名です!

いやいや疲れました・・・です!


スパーリングを披露した後は、型です!これも子供たちの心を掴んだようです。

そして5人一組でパンチとミット蹴りを20回行ないましたが

子供たちは大満足のようでした。



最後は、100人全員で前屈立ちの二本突きで締めくくりました。

子供達も普段大きな声を出さないのか最初は戸惑っていましたが

体育館に響く気合に子供達も何か達成感を感じたような・・・

次回は博多区御供所校区の男女参画事業の一環で空手の披露と

講演に行って来ます。・・・乞うご期待・・・です!

.27 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

近 況

「思いどうりにならなかったけれど、悩みながら苦しみながら一生懸命、生きてきたと言える人生でありたい」


素晴らしい言葉です!3年後は私も還暦を迎えます・・・心に響きます!

一方、彼らにはこれから素晴らしい人生が待っている事でしょう。


苦しみながら、悩みながら、一歩づつ真っ直ぐに人生を歩んでもらいたいものです!

武道空手を通じて、誰にでもいる「弱い自分」に打ち勝つ精神力を養って

空手を選んで良かった・・・そう言ってもらえれば、指導者として幸せです!


最近、少年部、一般部共に練習参加者が増えて来たような気がします。

みんな交流試合に向けて頑張っています!

目標を設定することは大切な事です。そして、その為の努力を怠らない!

結果が全てではありませんが、努力を怠らなければ、それぞれの達成感を

必ず味会う事が出来ると思います!

そして、大会が終わると・・・そこには今までの自分と違った

大きく成長した自分がいることに気が付くはずです!

ですが!・・・この歳になると衰えはハッキリわかりますが・・・

人間的な成長は・・・全くわかりませんです!・・・ハイ!
.03 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

懐かしい友人

先日、私が30年勤めた足立商店の棚卸しに誘われました。

当時、私が担当していた営業の方々も集まり楽しい時間を過ごす事が出来ました!



棚卸しの手伝いと言っても・・・・名ばかりのような気がします。

早々に切り上げ、昔の仲間達と打ち上げです! 船上バーベキューです!



昔の話や、現在の繊維業界の話しなど懐かしさが込み上げるなか・・・ふっと!思いました。

今、自分が現在の繊維業界に身を置いていたら、どうなっているんだろう・・・てっね!

それにしても、きれいなサンセットを楽しむ事が出来ました!


会社を辞めて7年になりますが、足立社長には今も変わらず可愛がって頂き感謝の気持ちでいっぱいです!

楽しい一日を、ありがとうございました!
.02 2012 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード