2012 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 08

警固支部懇親会

29日(日)は、本部道場で警固支部の懇親会を行ないました。

30名程の参加で、日頃話す事の出来ない、お父さん方と色んな話しが出来て

楽しい限りでした。そして・・・よく飲みました・・・ハイ!



頑張り屋のマナト君です! つい 「写真、撮って」って言いたくなるTシャツを着ています。

後ろのブルーシートは、別に改装中ではありません!

クーラーの効きを良くするために道場を半分に仕切ってみました・・・大正解でした!



子供達は冷泉公園で水遊びです!おかげで大人達はゆっくり懇親会を楽しむ事が出来ました!

また、コウキのお父さんとは、以外な接点があり・・・おかげで酒が進みました!



現在、警固道場は28名の子供達が練習していますが、今回の懇親会で、

ご父兄の皆様方の無門塾へのご理解とご協力を確認できて本当に良かったです!

ご父兄みなさん! 指導員のみなさん! お疲れ様でした!  押 忍!





.30 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

プール開き!

本日、我が家のプール開きです!



滑り台やシャワーが付いた洒落たプールです!

孫の為に、おじいちゃんは朝から熱中症にも負けずに空気を入れました!

ちなみに、写真の子供は我が家の隣のお孫さんです。


家が近いなら、琉琥や道場の小さな子供たちが遊びに来たら・・・楽しいだろうな♪

おじいちゃんは、小さな子供たちの為に・・・今日も頑張るのであります!
.26 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

日曜練習

昨日の土曜日の練習は参加人数も多く道場は活気がありました・・・が!

練習開始から一時間ほど経ってから・・・事件が起きました!

道場では30分を1サークルで、その都度水分補給をしています!

が!・・・しか~し! 練習中の慎太郎の表情が変です!

顔色は血の気が引き、唇の色も赤見が無くなり、それでも稽古しております!

慎太郎は、自分から具合が悪い!・・・とっ 言う子ではありません!

完璧な熱中症でした!

そんな訳で、本日の日曜練習は水分補給に気を使いながらの練習になりました!

それにしても、今日も暑かったです!練習中は滝のように汗が流れます!

そこで!・・・練習終了後は、恒例の水浴びです。



とにかく、子供達は水遊びが大好きです!



練習中は、目立たない子も水遊びはおおはしゃぎです!



ユズのはしゃぐ姿が印象的でした。

8月は、毎週日曜日は水浴びになりそうです・・・な!
.22 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

祭りの後の寂しさは

本日15日、午前4時59分をもって博多祇園山笠の8流れの、お櫛田様への奉納が始まり!

同時に博多祇園山笠の終演に向かい、何事もなかったかのように町は静けさを取り戻します!

いさぎ良い、博多の祭りです!


メインストリートの、お櫛田様の通りも4時間も経たないうちに提灯も外され、寂しい限りです、

今日の日曜練習も一般を含めて16名と・・・めっちゃ少ないです!

その部、みっちりと型の練習が出来て良かったです・・・ハイ!

心寂しい話しから・・・明るい話しに入ります!

9日(お汐井取り)に塾生の須田君に第一子が誕生しました!

名前はテルマだそうです!・・・私的にはゴンチャロフを期待していましたが、なかなか良い名前です!

早速、私はテルマに会う事が出来ました!手が大きいのが印象的でしたが・・・顔が!

さすがです! 日露のハーフだけあり・・・これが、良か男です!

私の孫が怜兎一歳二ヶ月、瀬戸本部長のハジメ君が一歳一ヶ月、ここで最近入門した崚大郎の弟、

ルークが七ヶ月かな・・・?ルークと言っても外人ではありません!立派な日本人です!

漢字が難しくてカタカナで書きました。

ここに未来の無門塾の四天王の揃い踏みです!  いやいや楽しいです!

しかっ~し! 四天王の揃い踏みの時には・・・私は 千の風になっているでしょう!

もし生きてたら  塾生にいじめられてるかも!・・・怖い怖い!

何はともあれ、テルマとエレナが母子共に健康で何よりです!

エレナとテルマが落ち着いたら、塾生みんなで披露宴やりましょう!

その時は、皆さん! よろしくおねがいします。
.15 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

博多祇園山笠 Vol 3

今日は集団山見せです!・・・がっ! 凄い雨です!

集団山では、各流れの台上がりに各界の著名人が選ばれますが・・・今日は大変ですな!


今日は、道場の前を中州流れが通ります。 ここの人数は多いです!

無門塾の子供達も中州流れに数名出ています。

普段は空手着姿しか見てませんが、締め込み姿も凛々しくてかっこいいです!

練習も、これくらい気合を入れてやって欲しいものです・・・なっ!



いよいよ、明日は14日の流れがきです。そして15日の追い山へと山笠の

クライマックスを迎えます! 14日の夜は長いです!



山のぼせの皆さん! 豪雨の中、大変でしょうが、頑張って下さい!





.13 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

博多祇園山笠 Vol 2

今日は、追い山馴らしです!

もちろん道場の回りは、今まで以上に賑やかです!

今回は、8番山笠に出ている森山指導員を捉える事が出来ました!

8番山は他の流れと違って、とにかくでかいです!・・・そして重い!
かき手も多く、賑やかな山です!


写真ではわかりにくいですが、右肩一番台下を森山指導員が、かいています!


良く頑張っています!


これは、森山指導員もわかるでしょう!

とっわぁ・・・言っても画像が小さくて、すみません!・・・です!

明日は集団山見せです!

無門塾関係の、山のぼせのみなさ~ん!  明日は道場に冷たいビールを冷やしてお待ちしております!

以上、よろしくおねがいします。
.12 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

博多祇園山笠

無門塾本部道場の周辺は山笠で賑わっています!

それもそのはず、無門塾は櫛田神社のすぐそばにあります・・・とっ言う事は!

各流れの七つ山笠が、櫛田神社に向かって走って来ます!

道場からは、一応全ての山笠を見る事出来ます!



各流れの中でも、最も早い山で有名な東流れです!



東流れには、一般部が数名、少年部においてはかなりの子供達が参加しています。

山笠期間中は、心なしか道場も静かな気がします!
.11 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

新天町子供山笠

今日は新天町の子供山笠です!無門塾警固道場からも3人が出ました!


凱也と慶次です。


直人です!

みんな、楽しそうにはしゃいでいました・・・てっ言うか!子供達は水を浴びるのが大好きなようです!

そして今日、一番嬉しかったのがR輝君に会えた事です!


元気そうで安心しました! 明日も子供山笠です!頑張ります!

只今、直会中です! タブレットでブログをアップしています!  便利な時代になりました。
.07 2012 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード