2012 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2012 07

夏季昇級審査会

指導員会議に引き続き審査会の始まりです!

今回は、28名と少なく本部道場での審査会となりました。


あいにくの天気でしたが、道場の中は一般部、少年部そして父兄の皆さんで熱気ムンムンです!

そんな中、子供達をも良く頑張ったと思います! なかでも小田部道場の3人は素晴らしかったです!

私も何度か指導に行きましたが・・・ここまで頑張ってくれるとは思いもしませんでした!

これも鹿本指導員の努力と情熱の賜物と感謝しています!



小田部の3人の写真はありませんが、本部の昇級した子供達です!

みんな、昇級して・・・達成感に道溢れています!  素晴らしいです・・・ハイ!

ご父兄の皆様方、雨の降るなか長い時間本当にお疲れ様でした!

また、指導員のみなさん、運営に携わった塾生のみなさん! ありがとうございました!

来年の冬季審査会は、かなりの人数になりそうです・・・関係各位の皆様方、よろしくおねがいします。

ところで!・・・只今ニュース速報が入りました! てっ言うか、 電話が入りました!

三浦館長が、大型自動二輪の試験に一発合格したそうです!

私と一緒に自動車学校に行って、まだ1ヶ月経っていないと思いますが・・・早いです!

私が、大型バイクで大分に行ったばっかりに・・・こんな事になり・・・

まっ~良いかぁ!  これで空手界の親父ライダーが、また一人増えました!

三浦館長おめでとうございます!  くれぐれも安全運転でお願いします、!
.25 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

指導員会議

今日は、夏季昇級審査会です!・・・・その前に指導員会議です!



1時間程度の短い会議でしたが、指導要項の徹底と交流試合に向けての有意義な話ができました!

さぁ~、今から審査会です!   頑張ります!
.24 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

大会結果6月17日

今日は、青少年空手道選手権西福岡大会が志摩町体育館で

行われました!結果は・・・・



中学生の部で優勝! 藤本 瑞稀 小学四年生の部で3位! 斎藤 悠之介 

小学5~6年女子の部で敢闘賞! 奥村 比那 

小学2年男子の部で敢闘賞! 簑毛 凱也

私の中の最高殊勲賞は、凱也です!

小さな体で大きな相手に怯むことなく向かっていく姿は

会場の誰もが感動しました!勿論、初優勝した瑞稀も素晴らしかったです!

ってな訳で・・・・今から宴会です! そうです!稻益師範の店・・・・遊膳です!



選手ならびにご父兄の皆様方!本当にお疲れ様でした!

それじゃ・・・今から飲みます!
.17 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

審査間近

いよいよ来週は夏季審査会です!6月はかなり忙しい月になりました。

3日は白蓮会館全九州、17日は極真会館TG西福岡大会、そして24日が昇級審査会と大忙しです。

審査会とかぶる選手達が一番大変です。

試合中心の練習をやっているので基本や型の練習に集中しずらいようです。

それでも審査を受ける選手達は居残りで型、基本、コンビネーションの練習に励んでいます!



それに加えて各支部からは、審査を受ける子供達が本部に出稽古に来ています。

道場は、まるで「芋の子洗い」状態です!



子供達が目標に向かって頑張る・・・それが試合であれ、審査会であれ、素晴らしい事です!

緊張感や恐怖感そして痛さに耐え勝って味会う達成感!・・・

これが子供達を大きく成長させる要因だと思います!


ところで、開脚マシーンとまでは言えませんが・・・・

開脚突っ張り棒を購入してみました! これが・・・・

意外と!好評です・・・ハイ!


頭と体の硬い親父達には、最高の遊び道具・・・イヤイヤ!

最強の開脚マシーンになりそうです!
.11 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

全九州空手道選手権

昨日は、全九州空手道選手権大会で佐賀まで遠征です。

無門塾からは一般を含めて9名の参加でしたが

これが・・・見事に入賞者ゼロです! こんな事は近年ありませんです!

悔しさを通り過ぎて・・・唖然としています

水曜日の選手コースからやり直しです! 頑張ります!!


大野本部長並びに大会役員、関係スタッフの皆様方!本当にお疲れ様でした!


ところで、試合に出た選手達は何ももらわず・・・私が何やらもらいました

WKOの認定書です。杉原館長より直々に頂き、正直びっくりしました!


ありがとうございます! 押 忍!!





.04 2012 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード