2012 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2012 05

花見と言う名の宴会

今日は、天気も良く花見日和です!!

しかっ~し!・・・花が無い!! なっしかっ~・・・

我々、無門塾拳士には見えます!

心を無にして目を閉じれば必ず見えます!・・・満開の桜が・・・

ってな訳で、今日は本部の花見です。 花はかろうじて咲いています。


総勢60名です。料理は、日本料理遊膳の稲益師範の手作りです!かなり贅沢です・・・ハイ!

子供たちは公園で遊んで、我々は飲む・・・最高です!

それにしても子供たちは可愛いです。男の子も、女の子も私服を着て遊んでいる姿は

とても空手を習っているようには見えません。この子たちが一旦、空手着を着ると

それぞれの目標に向かって厳しい稽古に励む!・・・このギャップが素晴らしいです。



今日は、雲一つ無い最高の天気でした。

美味しい料理と美味しいお酒・・・・二次会は道場です。

道場では顔面パンチのセミナーが始まり、フェイスを付けての、ど突き合い・・・?

いやいや、軽る~くです!  そして山笠談義です!

東流、大黒流、西流、土居流、の塾生達が新人高校生を勧誘です。




山男はみんな熱いです!山笠の勧誘も大事ですが・・・

無門塾への勧誘も忘れずに!

参加して頂いたお母様方、塾生の皆さん!ありがとうございました。
スポンサーサイト
.14 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

新年度の始まり

4月!・・・新年度を向え少年部・一般部共に練習に活気をおびてきました。

今日は、少年部も新人を含めて28人の参加で空手道場らしい稽古が出来ました。

一般部は、15名の参加で8時から少年部と入れ替わりです・・・これが大変です! 

少年部、父兄、一般部が、道場内と階段入り口でごった返します。

そして一般部です! さっきまでのザワザワ感が無くなり空気が変わります。

練習1

社会人は、仕事以外に趣味を持って長く続ける事は大変難しい事だと思います。

それだけに、選手も一般塾生も、年間の目標をしっかりと持って

その為の努力を怠ずに頑張って欲しいと思います。

コンビ1

道場には、素晴らしい仲間がいます! 互いに認め合い、支えあい!

会社の人間関係では味合えない仲間がいます・・・これが道場です!

仕事と家庭と空手の正三角形を保つ! そして夢と目標を持つ事!

これが人として、社会人として、最も光る事だと思います!

ってな訳で・・・少年部、一般の選手は、いつ試合が決まっても

万全の態勢で出れるように日々の練習を頑張って下さい!
.13 2012 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード