2012 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 04

弁護士

今日は、塾生の松田君が挨拶に来ました。

彼は、仕事、家庭、空手の正三角形を保つべく頑張って来た塾生の一人です。

彼の仕事が特殊なだけに・・・今回は仕事一本に専念したい!との挨拶です。

4年前に入門して、体格にも恵まれ、ベンチも130Kgを軽く上げます!

試合も出て・・・短い時間でしたが彼の空手に対する真直ぐな心に触れる事が出来ました。

彼の名前は直です! 名の通り素直な素晴らしい若者です!

松田1

彼は、東大を卒業後、西南大の法科に進み、その頃に無門塾へ入門して来ました。

司法試験も現役一発で合格して・・・・現在は立派な弁護士です!!

私も色んな人に空手を指導して来ました! 教師、警察官、大工、調理師、税理士、麻薬取締官

その他色々・・・しかし、弁護士は初めてです!

って言うか、空手道場に通いながら弁護士になった人も、そういないと思います。

私にとっても自慢の弟子です!・・・ハイ!

今後は、無門塾の専属弁護士として頑張ってもらいます!!

って言うか・・・弁護士の世話になっちゃいかんです!!・・・ナ!

格闘弁護士!戦う弁護士! いずれにしても世の為、人の為頑張って欲しいものです。

そんな彼が練習中に ポツリと吐いた言葉が

「司法試験の勉強より、空手の稽古の方が難しい!」・・勝った!空手が勝った!

私みたいなバカは、すぐこんなふうに思います!

松田君は、こんな私を師と仰いで慕ってくれています。

いやいやぁ~ありがたいです!

我々も、夢と目標を持って頑張りましょう!!

.31 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

ファイティングチャレンジカップ 20012

昨日は、ファイティングチャレンジカップ2012が北九州で開かれました。

大会1

無門塾からは、一般を含む22名が参加し、父母を含むと60名での移動です。

そこで、今回は初めてバスを貸切ました。 とこらが!!・・・ なっ何と!

迎えに来たバスは55人のりです! なっ、なっ~しか!! 5人が乗れない!

急遽、5人は森山指導員の車での移動です。こんな事ってあるんかいな・・・

バス1

勿論!Nバスには、やかましく!丁寧に文句を・・・いやいや抗議いたしました。

道場出発からケチが付き・・・何やら嫌な予感がしましたが・・・試合結果は!

優勝2名・準優勝5名・3位7名・敢闘賞4名・・・

嫌な予感が当たらなくて良かったです・・・ハイ!

結果1

今回、優勝した詩と悠之介は本当に素晴らしかったです。

詩は一般練習でパワーを付け、技術もかなり上がって来ました。
 
悠之介は、居残り練習までして来たアッパーボディと対角線のロー、

そして、つないでヒザが完璧でした!

そんな中、印象に残ったのが比那と慶次・凱也そして、入賞こそ出来なかったけど

力也、また、陽日希も素晴らしい試合をしてくれました!

詳しく書くと長くなるのでハショリますが、みんな最後まで諦めない

心の強い子供達になって来た様な・・・気がします!

それにしても子供達は元気です・・・な!

帰りの車中は、ご父母のほとんどの方が寝ている中、警固の4人組!!

Y,K,K,Kこの4人です。どこかのファスナーメーカーみたいな奴らです!

行きも帰りも・・・特に帰りは賞状とトロフィーを持ってテンション上がりぱっなしです!

本当!! 口にファスナー付けたろかっ!! てな感じで長い一日が終わりました。

ご父母の皆さん、指導員の皆さん本当にお疲れ様でした! 









.26 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

警固ハートフルコンサート

今日は警固公民館で警固ハートフルコンサートがありました。

九州交響楽団首席コントラバス奏者の深澤先生とピアノの藤本先生との

ミニコンサートでした。  しかし、このお2人は凄い方々です!

コントラバス界の重鎮と言われる深澤先生!・・・実は私、お友達なんです。

大黒流、で同じ町内で山笠に出ています。直会ではいつも一緒です。

私も先生も良く飲みます!

クラシックのコンサートは初めてですが、素晴らしかった!感動しました!

先生の弦を押さえる指の力強さや息づかいまでが、伝わって来る

素晴らしいコンサートでした。

今回は、泰松会長も体調が良く参加されました。深澤先生も大変喜んでおられました。

あっと!言う間の2時間でした。その後は、先生のサイン会を待って・・・

胡瓜がきに集合です。ここに来ると、山が近づいて来た事を肌で感じます。

先生1
      ヨンさん、坂口さん、泰松会長、深澤先生

深澤先生経歴を書くと長くなるのでハショリますが、先生の偉大さを改めて知ることが出来ました。

ありがとうございました!





.22 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

日曜練習

いよいよ、来週の日曜日はチャレンジカップです。

選手達の緊張感や色んな思いもマックス状態です!!

それでも、試合出場を決めてから、みんな良く頑張って来たと思います。

稽古1

選手達に、どのような結果が待ち受けているかは、わかりませんが・・・

いずれにしても、てんぐにならず、謙虚さを忘れず、くさらず、諦めない気持ちを

持って頑張って欲しいものです。

練習1

あと一週間、一般部も少年部も心一つにして頑張りましょう!

.19 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

総流派大会

今日は、田川で総流派全日本大会です。今年のスタートを飾る大きな大会です。

中村、須田、濱地の3選手が出場しました。

大会1

結果は、濱地選手が一般初級の部で3位入賞です!

私的には、初出場の中村選手が惜しくも負けましたが内容は一番良かったと思います。

須田選手も、一つ一つの技は完成度も高いのですが・・・

いつも自分の世界で戦っている感じで、なかなか結果が出ません・・・残念です!!

いずれにしても3人は6月に向けて自分の修正すべき課題がわかったと思います。

入賞1
初出場で3位入賞を決めた濱地君です!

お母さんも息子も、濱地親子は本当に良く頑張ります!!素晴らしいです!

今回の総流派は、進行も早く遠方組みにとっては、なかなか良い感じです。


ってな訳で・・・行橋です!

行橋と言えば・・・そうです!黎明塾のホームタウンです。

今日は植山先生、仲嶺先生、対するは私と越智塾長代行の飲み会対決です!!

いやいや、両先生は強いです! 危うく技ありを取られそうになりましたが、

そこは!私も負けてはいられません・・・ハイ!しっかりと飲み返してやりました!!

植山先生とは、色んなお話が出来ました。

我々、団体が将来どう有るべきか・・・空手に対する純粋な気持ちはいつも一緒です!

また、周防灘杯への注文も,しっかりと言いました!

互いに・・・熱いおやじです! 激論を交わしながらも互いを認め合う気持ちは変わりません!

本当に楽しかったです!


行橋1
歌1
二次会は、歌対決です!! オヤジ2人の熱唱です!

5時前から飲みだして、あっと言う間の8時間です!!これって・・・

もしかして、大会会場にいた時間より、飲んでる時間が長いかも・・・凄いです!

温泉付きのホテルも最高~でした!

植山先生、仲嶺先生、大変お世話になりました!本当にありがとうございました!

次回の博多での対決が・・・怖いな~!!





.12 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

20人組手

4日の日曜日は、大分から錬志会館の館長夫妻がご家族で来られました。

奥様の20人組手の為です!驚異的なスタミナで後半に入っても

足も良く上がっていました。それにしても塾生達の声援が凄かった・・・!

まるで、全日本のリングサイドでよく見かけるセコンド軍団のようでした。

審査1
それでも、手を抜くことなく最後まで良く頑張りました。特に無門塾の女子部には

良い勉強になったと思います。錬志会館魂を表に出した、素晴らしい昇段審査でした!

昇段1
最後は、無門塾からのサプライズで「20人組手の証」を進呈しました。

錬志会館本部道場に飾って頂ければ幸いです!!

打ち上げ1
そして・・・いつものパターンです!!中州川端の居酒屋で打ち上げです!

私も病み上がりで20日ぶりのお酒でしたが・・・飲めるかな?

宴もたけなわです!・・・全然、飲めてます!・・・ハイ!

ってな訳で!楽しい、楽しい打ち上げになりました! 

三浦ご夫妻、昇段おめでとうございます!そして本当にお疲れ様でした!










.05 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

退院しました!

ご父兄、並びに塾生の皆様方!! やっと退院しました!

色々とご迷惑をおかけしました・・・ハイ!

私が不在の間は、越智塾長代行が全てを仕切り・・・ピシャリでした!!

本当にありがとうございました!!

入院1
これは、特別室です。バス、トイレ、ソファー付きの最高の部屋でした!

って言うか~!!この部屋は、最初の2日間と最後の1日だけお世話になりました。

しかっ~し!!私は身銭は出してませんです!!私の身分でこのような部屋に泊まれる

はずが無い!  全ては病院側の都合で・・・ラッキーでした!リッチでした!

今回のヒザは無理をせずに、じっくりと治したいと思います。・・・頑張ります!!
.05 2012 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード