2011 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2012 02

警固支部発表会

先日、土曜日に警固道場の発表会に福岡タワーホールまで行って来ました。

私・・・その昔、福岡博覧会で福岡タワーに行って以来、二度目です。

会場は日本舞踊や新体操、フラダンス、ヒップホップダンス、そして我々、無門塾など

5団体の発表会です。

基本

本来は、子供達がメインの発表会ですが、主催者側の警固公民館から私の演武が見たいと

依頼があり・・・何年ぶりかにバットを折りました!

型演武

演武の後は子供達がメインです!

基本稽古から始まりミット蹴り、スパーリング、型・・・そしてメインの試割りです!

ミット1組手

型1試し割り

今回、子供達にとっては初めての試し割でしたが全員が無事に成功しました。

選手達は大会を前に大きな自信に繋がったと思います・・・

また選手達は毎回泣きながら練習することも多々あります! それだけに・・・

今回、参加した子供達の中では無門塾の子供達の真剣さや普段の練習の厳しさなど

充分に伝わった事と思います。

警固を引き継いで5ヶ月たらずですが・・・みんな成長してきました!

これも、ご父母の皆様方のご理解、ご協力の賜物と感謝しております!

今後とも宜しくお願い致します!















スポンサーサイト
.23 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

昇級審査会

今日は、70名ほどが参加しての審査会です。

無門塾の審査会は年に1回しか受けることが出来ません。それだけに子供達の

成長を、しっかりと確認することが出来ます。

審査会1

一般部では森山君が昇段10人組手に挑戦して無事、黒帯を取りました。

彼は100Kを超える巨漢です!突き倒しても、蹴り倒しても・・・ケロッ!としています。

それでも2分の10人は大変です!・・・良く頑張ったと思います。

私ときたら・・・この日は3時50分のソニックで大分入りです!

10人組手に参加してバタバタ着替えて3時半に会場を出て博多駅へ・・・

ギリギリ セーフ!です。最後まで居れなくてすみませんでした!

今回は博多中学校の武道場を借りての審査会でしたが、前半は非常に寒かったです!

それでも、後半は塾生、父兄の熱気で館内もずいぶん暖かくなりました。

去年が非常に寒かった為に今年もどうなるかと思っていましたが・・・

今後は博多中で決まりです・・・ナ!


そして~別府

てっな!わけで6時には別府に入りました。

そうです!錬志会館の新年会に招かれました。

凄いです!別府花菱ホテルの10F展望レストランを貸切です!

道場生やご父母のみなさんで90名ほどが参加しての新年会です。

新年会1

錬志会館と言えば非常に強い団体です。今日は女子部の選手達も薄っすらと化粧をして・・・

試合会場で見る彼女達とは全く違ってチャーミングでした。

高校生の男子達も・・・普通のおとなしそうな男の子 てっな感じです。

しか~し!!この子達が空手着を着ると・・・豹変します! 強い!です!

そんな彼女、彼氏達も会場では笑顔が絶える事無くゲームなどで盛り上がり

アットホームな素晴らしい新年会でした。


そして・・・親父2人は大分の都町へと消えて行くのでした・・・

あとは・・・ご想像にお任せします!

三浦館長、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。




.09 2012 未分類 comment(-) trackback(-)

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます。謹んでお喜び申しあげます。

さて我々無門塾一同も恒例の新年会です!私の家で・・・

15人が集合です!準備も大変ですが,何より遊膳のおせち料理(45,000円)が楽しみです!

女子部の濱地、若松も手伝ってくれ、私の料理も準備は万全です・・・

私の料理に加えて、若松の手料理と・・・料理の師弟対決が始まる勢いです!

私・・料理の準備をしながら・・ふっと・・思いました・・・

無門塾を立ち上げて23年いろんな人と出会い別れて、・・

今ここに女子部の選手達が料理の手伝いをして、仲間達を迎える準備をする・・・

今更ながらに無門塾を立ち上げて良かった・・・そして  涙 涙 涙 ぐっわぁ~!

守りたい!!今まで私を支えてくれたこの仲間達を!! 無門塾ファミリーの結束を・・

そんな気持ちでいっぱいです!

また今回は大分から、三浦館長に来て頂き、今まで以上に盛り上がりました。

集合2

1時に始まり19時まで・・・いやいや良く飲みましたです!・・ハイ!

今年は、私の孫や瀬戸本部長の子供も加わり賑やかでした

来年は須田選手の子供も加わるようです・・・国際色豊かな新年会になりそうです

新年会1

今年も無門塾ファミリーの絆と鉄の結束を持って一年間を無事に乗り切る事を誓い合い

1月8日の稽古始め並びに昇級昇段審査会が無事に終えることを願って新年会も終了しました。

ところで、3日は娘と二人で博多の総鎮守櫛田神社に参拝して来ました。

初詣1

道場から徒歩一分の場所ですが、普段はなかなか行く事がありません・・・

今日は娘と二人で40分並んで参拝しました!!

毎日見ている神社も今日は、特別な気がしました・・・

そして・・・塾生並びに関係各位の皆様方のご健勝を祈念して来ました!!

改めて、本年も宜しくお願い申し上げます!






.03 2012 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード