2011 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2011 09

ついにデビューです!

ついにやりました!道場生は勿論、お母さん達からも感動の拍手です!

ちょっと大袈裟かも・・・いやいや私的には待ちに待った感動の瞬間でした。

前回も紹介したゆずきです。スパーリングが始まるといつも道場の隅で

団子虫みたいにゴロゴロと丸くなってスパーリングを拒否してきました・・・が!!

ついにスパーリングをやりました! 赤いヘッドギアがゆずきです。

ゆずき2

ここに来るまでにかなり時間がかかりました・・・それでも最近は基本稽古や移動稽古も

ゆずきなりに頑張ってたのでいつかこの日が来ると信じていました。

お母さんも一安心でしょう・・・今日はサンシャインプールでしっかりと遊ばせて

ください。次回の練習も元気よくスパーに参加するのを期待しています!


タイトルNo2・・・孫について

いやいや またか!と思われるかも知れませんが・・・またなんです!・・はい!

孫は可愛いです。そしてでかいです。生後三ヶ月で8Kgを超えてます!

私が抱いている赤ちゃんは12月に生まれた力也君の妹・・・えみりちゃんです。

えみり2


名前のように笑顔を絶やさない可愛い子です。しかし・・この子もでかいです!

抱いた感触はうちの孫と全く同じ感じです。しかし・・えみりは8ヶ月です。

うちの怜兎は3ヶ月です。これから先どこまで大きくなるか不安です!

昨日、初めて寝返りをしました。

孫4

よくよく見ると・・・ふてぶてしい顔をしてますな!

それでも可愛い!・・・いや ぶさ可愛いかな?これ以上書くと娘に怒られそうです!

それにしても怜兎の空手着姿を早く見たいものです・・な!

その頃はゆずきも立派な選手になって頑張っている事と思います。

私も膝にムチ打って頑張ります!!

皆様方も残暑厳しいおりお体をご自愛下さい。














.29 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

おめでとう!錬志会館!

今日は新極真の大会に行って来ました。  なぜならば!

三浦館長率いる錬志会館の選手達への応援です。

無門塾からは選手は出場していませんが、それでも・・・

熱く感動と絆を感じた素晴らしい試合でした!

優勝一名・準優勝二名!!・・・本当に素晴らしい!!

三浦館長始め錬志会館の選手の皆さん!本当にお疲れ様でした!

無門塾のキャッチコピーに「負けない心・諦めない心・思いやる心」と謳っていますが

今日は錬志会館の選手達に、この三つの心!真直ぐな心を見せて頂き感動しました!

トップ並びに指導者は選手を心から愛して信じて、そして選手達の為に骨身を削る・・・

また選手達は一寸の迷いも無くトップ並びに指導者を信じて一心不乱に稽古に励む!

この絆が今日の錬志会館の結果だと確信しています! 本当におめでとうございました!

ところで我々は一足先に道場に戻り15:30から練習開始です!

今日は熊本から田崎道場の師範と選手の出稽古があり実り多い稽古が出来ました。

私も両膝と闘いながらスパーに参加!  皆さんの足を引っ張って・・ご迷惑をおかけします!

それでも私は選手と一緒に汗をかき、緊迫した空気を共に感じる事で指導が出来ると

信じています! が!・・・植山塾長に「いい加減にせい!」とまた怒られそうですが・・・

しかし改めて痛感します!空手に限らず武道は戦う時は一人で誰も助けてくれませんが

試合と言うステージに上がるまでにはどれだけの仲間達に支えられて来た事か・・・

この絆が選手達を大きく成長させる事・・・そして支える我々も選手と一緒に汗をかき

同じ空気を感じる事が「道の修行」の大きな支えである事は間違いありません!

三浦館長・田崎師範! 本日はありがとうございました!



.21 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

館長!家に来る!

いやいや毎日暑い日が続きますな・・・

昨日の練習は風も無く本当に熱かったです。そんな中、選手達は

良く頑張っていました。みんな熱中症にならないように水分補給だけは

しっかりとやって下さい。・・・そうそう!本題に入りますです!

熱いと言えば・・・先週の土曜日の事です。

杉原館長が来福され一緒に食事をしました。

大野本部長と私、大田指導員、桃田指導員と5人で焼肉です!!

場所は飯倉の某焼肉店、館長のお気に入りの店だそうです!

私は少し遅れて来ましたが・・・私の横の大田指導員はすでに汗だくです!

5Rぐらいスパーをこなしたような汗をかいていました。

桃田指導員もかなり汗をかていて、そのうち私も大野本部長も二人に

続けと言わんばかりに汗が流れ出して来ました。なぜこんなに汗が出るのでしょうか?

な~んと!この店は・・・クーラーが無い! ウソやろう! 本当です!

しかしクーラーは有りませんが、うちわが一人に一枚付いてきます。

換気は付いていますが・・・その役目を果たしていません!うん! っう事は!

店内は かなり煙っています。 そりゃ~熱いはずです!

しか~し!肉は美味しかったです。さすが!館長のお気に入りの店だけはありますな!

杉原館長!おご馳走様でした!そして・・・二次回へ!  中洲です!

焼肉の臭いをプンプンさせながら  いざ!クラブへ いや!ミニクラブか?

5人でカラオケです・・・大田指導員・桃田指導員 コラ!呼吸法のやり直しじゃ!

それにしても館長は・・・上手い! 小林 旭でした!

武道談議にも花が咲き楽しい一日でした・・・大野本部長を除く我々は!

本部長はハンドルキーパーの為お酒は飲めませんでしたが・・・

雰囲気はいい感じで酔っているような・・・さすがです! ハイ!

中州では一触即発のハプニングも・・・私と違って館長は冷静です!

そして中洲の〆はラーメン!と思いきや館長の〆はうどんです!

道場の近くのうどん屋台で胃袋を暖めて館長をホテルまで送ろうとした時に

大野本部長の「篠原先生!送ります」この一言で今回のブログのテーマと相成りました。

そうなんです杉原館長が私の家に来られました!かみさんもかなり緊張してたようです。

館長1

新しい家の間取りなど館長に見てもらいました。かみさん自慢のオーダーソファーも

三人が座ると形も見えず窮屈です!桃田指導員からもなかなか良い家とお墨付きを

貰いました。次回は私の家でBBQでも出来たらと思っています。

館長!本部長!その時は宜しくお願いします!そして楽しい一日をありがとうございました。

あぁぁ~!!しもうたぁ~ !  怒られる~!! 誰に! 三浦館長と植山塾長に・・・

どうしょうか?

新しい家には最初にお二人を呼ぶ約束をしとりました・・・

三浦館長がこのブログを見たら・・・・怖い怖い!

何と言っても杉原館長に一番最初に来てもらえたのは・・お二人も納得してもらえるでしょう!

今日のブログは長かった・・・です!


















.10 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

バーベキュー

7日の日曜日は無門塾のBBQを行ないました。

本来なら合宿をかねて行いたかったのですが・・・

お母さん方からの合宿への要望も多く来年は必ず行ないます!・・ハイ!

昨日のBBQは50人弱の参加で稲益師範や有馬君の協力のおかげで肉やエビ

から揚げにエスカベッシュ、おにぎりからスイカまで本当にありがとうございました。

BBQ.jpg

お母さん方とも色んな話が出来て良かったです・・・今後も無門塾の方向性や

指導の方向性などお母さん方と話す機会を増やせたらと思っています。

・・・っうか!これは建て前で日ごろのウップン晴らしですな!!

BBQ1

BBQ終了後は道場に戻って飲み直しです。ここでも色んな話が出来て良かったです。

塾生並びにお母様方! ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

実は私、前日の土曜日に杉原館長と焼肉を食べに行って来ました。

この事は後日アップしますが、二日連続の肉もこの歳になると堪えますな!




.08 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

スパーリングデビューか?

Yz君です! 優しい子って言うか!気が小さい子って言うか!

もしかしたら・・・単なる頑固者かも知れませんな!

ゆずき1

まだ4歳です。やっと最近、基本稽古も何とか付いて来るようになりました。

しか~し!問題はスパーリングです!

拳サポも脛サポも持っています・・・が!スパーリングが始まると道場の隅で

団子虫みたいに丸くなって動こうとしません。

何とか相手と向かい合えるように大人も頑張っています。

ゆず1

けどこの頑固者・・・可愛いです・・ハイ!

練習が終わると必ず私と今度は「スパーリングをする!」と約束します。

そして・・・毎回約束を破ります・・・ハイ!

しかし、少しづつスパーリングに近づいているような気がします。

多分 Yz君も自分と戦っているのは間違いありません!

私を含めご両親様も 長~い目で! 見守りましょう!

案外・・・こんな子が将来の全日本チャンピオンになるのかも?

Yz君! 期待してま~す!
.05 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード