2011 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2011 07

無門塾合同稽古

26日の日曜日に23周年記念合同稽古を行いました。

朝は9時から夏季審査会です。1時からは合同稽古とかなりハードスケジュールでした。

100名を超える塾生が集まり盛大に行なわれました。

衆議院議員、県会議員や・・・ちょっと大事(おおごと)でした!

また、三浦館長、濱田先生が大分から来てくれました。濱田先生は立光選手の20人組手に参加して

頂きました。また三浦館長には少年部の試合の主審をして頂きありがとうございました。

記念誌には素晴らしい文を寄稿していただきました。

また植山塾長、大野先生にも素晴らしい文を寄稿して頂き深く感謝しております。

合同稽古前日に植山塾長よりメールをいただきました・・・

本当に涙が出そうになりました!修行年数だけは37年を過ぎましたが、この素晴らしい

先生方に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

稽古1

今回の合同稽古の内容に関してはやっている自分達で良かったか悪かったかは

わかりませんが、各支部教室の塾生たちが緊張感と達成感を味わい塾生達の絆が深まったのは

間違いありません!

塾生並びに関係各位OBの皆様方、ご父兄の皆様方  ありがとうございました!

今後とも無門塾の夢実現に向ってご理解とご支援を賜りますようにお願い申し上げます。

追伸

合同稽古に関しては色々書きたい事があったのですが・・・

錬志会館の三浦館長のブログでかなり詳細に報告して頂きました!

三浦館長!ありがとうございました。

スポンサーサイト
.28 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

おやじ三人です!

大会終了後は、おやじ三人で大分の町で飲みました。

最近は3団体で合同稽古を行ったり何かと一緒に行動する事が増えました。

お互いに自分たちに無い、良い所を勉強させて頂いてます。

植山塾長、三浦館長は空手に対する考え方は勿論のこと生徒に対する思いや指導方法

など非常に共感できるところが多く大変勉強になります。

我々は空手本来の基本や型の中から生まれる実戦性・武道性などが理解できる仲間

だと思います。そしてジムではなく武道本来の道の修行として空手道を指導出来る

指導者だと考えています。

いやいや・・こんな事を書くと三人が何か企んでいると思われるので誤解なきよう

お願いします。

それにしても楽しい夜でした・・・三浦館長・植山塾長ありがとうございました。

追伸

翌日は植山塾長の糖尿の検査日でした・・・散々飲んでますから!!

果たしてその結果は・・・帰路の車中にメールが入りました。

「最悪の結果が出ました・・・二人を恨みます!!」・・・残念!!




先生1
.21 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

大会結果

大分1

今日は統一の全日本で別府に来ています。

以前に比べると参加者が少なくなった感がありました・・・

特に一般部に関しては少なかったです!

無門塾の出場選手は松尾選手が一般中量級準優勝・須田選手が壮年部優勝です。

二人とも次につながる良い試合でした。

大会の中身に関しては色々と言いたい事もありますが・・・

差し控えさせていただきます!

何はともあれ選手諸君はお疲れ様でした!
試合1
.20 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

杉原館長の還暦パーティー

今日は杉原館長の還暦パーティーに行って来ました。

正和塾の篠原塾長と二人で・・・ダブル篠原です。

新大阪では若槻先生が迎えに来てあり現地までスムーズに

行く事が出来ました。

お祝い1

会場には500名弱の空手関係者でいっぱいです。そうそうたるメンバーが集まっています。

またテーブルの席次が素晴らしい・・・これだけのメンバーが集まれば多少の派閥と言うか・・

人間関係がありますが・・・見事な席次でした。

館長1

パーティの内容も素晴らしかったです。そして何より杉原館長の生き様に感動です!

演武があり、お笑いがあり、歌のショーとあっと言う間の3時間でした。

そして支部長達の挨拶に感動して涙、涙の先生方も多く見受けられました。

そして最後にその大きな感動が待っていました!

男!杉原館長の挨拶です・・・素晴らしかった!会場のみんなが男泣きしたはずです!

私は小さい頃から男が泣く時は「親が死んだ時と財布を落とした時」と言われて来ましたが

これを聞いて泣かない男は・・・男じゃない!!  そう思いましたです。

今の日本の空手界は分裂して同じ流派名を名乗る館長がいっぱいいる中

白蓮会館の結束力と杉原館長の人間性素晴らしさを改めて感じました。

4時にパーティーは終わりましたが・・・・それからです!

ホテルの前には高級車がずらり・・・まさかと思うと

運転席から屈強な男性が出てきて・・・ドアを開けてくれました。

そうなんです!河合会長のお膝元、岸和田まで移動です。

黎明塾の植山先生に昨年、行橋で河合会長を紹介して頂きそれ以来

二度目の再開でしたが会長には10年来の友人のように接して頂き

ただただ感謝です!! 会長!相談役!本当に有難うございました。

また9月に行橋でお会いできる日を楽しみにしています。

会長1

帰りも高級車で新大阪まで送ってもらい、お土産まで頂きました。

10時間の大阪滞在でしたがかなり密度が濃い充実した一日でした。

その間、植山先生とは色々な話が出来ました。話の続きは大分で・・・

今日は本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした!










.13 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード