2011 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2011 05

退院しました。 4月25日(月)

本日、無事に退院しました。

先週入院し左ヒザの半月盤を2ヶ所削り、ヒザの軟骨もかなり

痛んでいた為、軟骨も削りました。そして最後は骨に8ヶ所穴を開け

終了でした。私はモニターで手術の一部始終を見ながらビックラこきました!

けど見て良かったです。あれを見ていなかったら、また無茶をしてしまいそうですから

ひざ1
術後の私の左足です・・・38年間よく頑張ってくれました。

骨折8回、肉離れ4回、踵には5年前の手術でアンカーが入ったままで・・・

止めが今回の手術!気が付けば55歳・・・いい加減にしろっ!てな感じです!

スポンサーサイト
.25 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

合同稽古 4月17日(日)

今日は黎明塾、錬志会館との合同稽古です。
合同稽古1

我々、無門塾は15分遅刻で・・・申し訳なかったです!

それでも到着後すぐに体操から基本そして移動稽古と新鮮な雰囲気の中で

練習を始めライトスパーからスパーリングそして濱田先生・三浦先生の

昇段組手に移り、あっと言う間の3時間でした。

昇段組手に関しては各団体の全日本レベルの選手達が登場しかなり気合の

入った審査会になりました。

三人1

合同稽古に関しては、各団体の指導や戦い方などを奥深く出し合い研究出来れば・・と!

思っていましたが時間の都合で出来なかったのが・・・心残りです。

それにしても今回参加した各団体の選手の皆さんの礼儀正さと素直さには感心しました。

改めて思いました。強さの中の素直さ!そして心真直ぐな拳・・我々が目指す空手だと思います。

心の曲がった人間は強くはなれない! 我々は空手ジムではなく空手道を継承します!

植山塾長、三浦館長の空手に対する姿勢と何より蹴れる!突ける!・・・

私も、もっと頑張らなければと・・・両先生は素晴らしい空手家です! 

60歳になっても上段が蹴れて後蹴りが出来てサイドフックで生徒を倒す!!

勿論!その前に生徒達に幾度となく倒される事は間違いないでしょう・・・

しか~し!!それでも我々は立ち上がります!!

なぜならば・・空手が好きだから!そしてなにより信じて付いて来た

生徒達を守る為に! 我々はおやじになっても頑張ります・・・てっ!言うか?

もう、りっぱなおやじでした・・・はい!

てっな訳で稽古終了後はご覧の通です!

打ち上げ1

ご覧のメンバー全員で風呂に入り・・後は空手談議に花が咲き楽しいお酒でした!

植山塾長・三浦館長ありがとうございました!

濱田先生・三浦先生!昇段おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!







.18 2011 未分類 comment(-) trackback(-)

プチ花見 4月10日(日)

花見1
今日は日曜練習の後に花見を行いました。

例年、無門塾では子供達も含めて数十名での花見を行っています。

しかし今回は震災の事を考え中止にしました。ところが・・・今日のこの天気!

暖かく桜も満開です!・・・そこで急遽プチ花見になりました!

8人と少なかったですが中身は例年通りに豪華な花見となりました。

バーベキュー1

大粒の焼き牡蠣に・・・いやいやあまり書くと他の生徒達から苦情が来そうなので控えときます!

しかし本当にきれいな桜でした。震災に遭われた皆様方を思うと・・なんて贅沢な事を

しているのかと思いました! そしてこの桜を見ながら心の中で叫びました!

「がんばれ!!日本!!」
.11 2011 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード