2010 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 11

どえりゃ~!!先生来る! 10月24日(日)

先生1
今日は、行橋から黎明塾の植山先生と大分から錬志会館の三浦先生が来られました!!

もしや!!道場破りか・・・!

大会の会場では、なかなかゆっくり話す機会も無く・・・今回の集まりになりました。

植山先生は私と同じ歳で三浦先生は、我々よりも若干若いですが

三浦先生とは30年前に同じ道場で同じ釜の飯を食った仲間です!

素晴らしい弟、弟子になります。

今日は両先生方の人生観や空手観のど素晴らしい話が出来ました。

色々な人生を経験しながら・・・それでも真直ぐに空手の道を歩んで来られた!

黎明塾、錬志会館の強さと素晴らしさを肌で感じる事が出来ました。

先生6

そして・・・酒も強い!

本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

植山先生、三浦先生、今日はありがとうございました!  






.25 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

おれたっ~!No2優れもの! 10月14日(木)

あばら骨が折れて4日が経ちました・・・なんと!!筋肉の断裂が発覚しました!

そう言えば鈍痛と筋肉を引くような痛みがありました。

私的には問題ありませんが・・・過去に四箇所も折れてる部分が発覚!

現役時代から怪我のデパートと言われて来ただけはありますな・・・!

整いました!・・・結論は私、空手は下手くそであります!・・・はい!

しか~し!下手でも空手が好きです!  そんな私に神様からのプレゼントです!

コルセット1

いや! 近い将来神様になる・・婆さんからのプレゼントです。

このコルセット、私の価値観では1~2万円だと思いますが  なっなっん・・と!

12万です! 婆さんに言いました  いい加減にしろ!! それでも私の事を心配して・・

可愛いじゃないですか! だまされたと思って付けてみました。 うそでしょ~お!

良いです! 痛みが和らいでいます! 今までの、あばらの骨折とは違います。

何やら凄い物が入っているらしく磁気かも?・・婆さんもわかりません。

しかし、私には良いです!軽い蹴りも出来るしそれなりに動けます。

なかなかの代物です。・・・けど朝の寝起きは痛くて顔も洗えません・・辛いです!

この4週間は自分自身の基本と少年部に力を注ぎます・・ハイ!








.15 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

折れたっ~!!10月10日(日)

今日の日曜練習は比較的少なかったものの

大会を控えた選手達が多く中身のある練習が出来ました・・・

そんな中、足を引っ張るのは私です!!・・・ハイ!

スパーリングも5Rに差し掛かった時でした相手は松尾選手です

スピード・テクニックも素晴らしい選手です・・・やられました!

パンチ・キックの応酬の中、一瞬の隙間を・・・膝蹴りが入りました。

膝蹴りが入った瞬間叫びました!!・・・折れたっ~!

いや~っ痛かったです。レバーの手前です・・完璧な膝蹴りです!!

今日は松尾選手に印籠を渡された感じです・・・これも納得です!

今は、秋の夜空を眺めながら・・わき腹を押さえ弟子達の成長を

喜んでいる私であります! ちょっと感傷的な私であります・・・ハイ!

選手達の皆さん!!11月・12月の大会へ向けて塾生一同が一丸となって

頑張りましょう!!

私・・・体はちょっとお休みです。しか~し!・・口はガンガン行きます!!




.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

王丸道場 10月1日(金)

王丸道場2



今日は、王丸道場の記念すべき初日の練習日です!

私!・・・行って来ました!

王丸道場の記念すべき第一歩の一日です!!素晴らしい道場です! 

王丸道場を立ち上げて、決してここに来るまで平坦な道では無かったと想います。

しかし!諦める事無く自身の空手に対する思いと生徒に対する思いが・・・

今日の道場オープンに繋がったと思います!

思えば!真武館時代では、時代こそ違うけど互いに研鑽を積み

互いに看板を背負い頑張ってきた事は間違いありません!

そして今!互いに常設道場を構え空手家として、武道家として王丸先生の頑張りに・・・

私には感慨深い感情がこみ上げて来ます!!!

私は、仕事をしながら生活圏を保ち、空手を34年続けて来ました。

仕事と空手の両立!・・大変です!

王丸先生は空手一筋で生きていきます。  これもまた大変です

しかし私も王丸先生も共通して言える事は・・・

空手が好きで、自分について来てくれた生徒により良い環境で練習をさせたい

この思いが・・・素晴らしい人作りになる事と信じています!


王丸先生1

それにしても・・私!55歳   王丸先生は30代・・・どうかっ!この貫禄!!

あ~あっ!・・びくっリしった!!

私もこれから道衣を着て写ります!!  なんなら!頭も坊主にして見せますか!!




.01 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード