2010 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2010 10

正道会館九州本部10周年 9月19日(日)

10周年1


今日は東先生率いる正道会館九州本部10周年の記念パーティーです。

感動しました! 素晴らしかったです!

すべては、東先生の人柄に尽きると思います。

他流の先生方はいつも試合会場お会いする、お馴染みのメンバーが集まり

楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

先生方1
<左から大野先生・山口先生・近先生・東先生・阿部先生・私・楢迫先生>

また、正道会館九州ブロック各支部長の先生方とも色んな話が出来

大変勉強になりました。 佐藤支部長・中尾支部長・・・ありがとうございました!

東先生が北九州の地で、しかも何の伝も無いゼロからのスタートで

10年間でこれだけの最強軍団を作り、なおかつ道場生の皆さんが素晴らしい!!

師が弟子を思う気持ち・・・弟子が師を慕う思いがひしひしと伝わりました。

改めて、東先生のお人柄に敬服致しました。

山口1

それにしても各先生方・・・お酒が強い!!

阿部先生、楢迫先生は飲む量が半端じゃなく凄いらしいです・・・

やはり!酒が強いと空手も強くなる・・・これは本当かも知れません・・・よ!!

パーティー終了後は山口先生と世間話に花が咲き楽しい時間を頂き

ありがとうございました。 ところで!

出稽古でお馴染みの白蓮会館内弟子の大田指導員!  お疲れ様でした!

大野本部長をしっかりと支えて頑張って下さい!!

そして・・博多に戻って私と稲益師範の、秋の夜長はまだまだ続くのであります!!






.20 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

周防灘杯 9月12日 (日)

大会1


今日は、黎明塾主催の周防灘杯です。

無門塾からは瀬戸選手、松尾選手の2名がエントリーしましたが・・・

結果は敗退です!  しかし!!松尾選手はブランクを跳ね除けるような

中身のある試合運びでした。私的には80点の内容でした。

今日の試合内容は必ず次に繋がる試合だったと思います。

松尾選手は、支えてくれる仲間を信じて

そして何より自分の力を信じて更なる飛躍を期待しています!!

大会終了後は、黎明塾の打ち上げに参加しました。

植山先生、河合相談役、本当にありがとうございました。

相談役1

植山先生の空手に対する真直ぐな姿勢!そして、今日始めてお会いした河合相談役!!

河合相談役の人柄と情熱!!・・・かなり熱い人物です。

私も意気投合し3人の人生観や、空手に対する価値観が同じである事を確認しました。

そして、相談役とは無門塾に来て中州で飲む約束までしました・・・ハイ!

本日、入賞した黎明塾の選手の皆さん!  本当にお疲れ様でした。

皆さんの試合後の礼儀正しさに感銘いたしました。

本日は本当にありがとうございました!!

塾生の須田君!有馬君!・・・2時間近く行橋駅前で私と師範を待ってくれました!

ありがとうございます!! 

ところで、これをネタにした有馬君の・・口撃が怖いです!!




.12 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

司法試験合格!!9月10日(金)

司法試験合格です!!・・・いやいや!私ではありません。

私は、ぼんくらです・・・ハイ!

塾生のM田君です!

市内の某私立高校から現役で東大に行き、卒業後は西南大の法科院に

進み今回の快挙です!!

M田君は、身長184cmぐらいあります。体つきも凄いです!!

ベンチプレスは120~130kgを軽く上げます。

空手の試合にも出場し、かなりトップレベルのアスリートと言っても過言ではありません。

そんな彼が、一発で司法試験合格です・・・凄いです!!

ぼんくら太郎の私は、とんでもない弟子を持ったようです・・・な!!

しかも彼は佐賀県の基山から通っています。

無門塾は、八幡・基山・田川など遠方から通う塾生も少なくありません・・・が!

M田君は、そんなか本当に頑張りました!!・・・!

M田!!  お前は・・・偉い!

無門塾の 誇り!希望!そして無門塾選任の弁護士です!

今後ともも門塾を守ってください!!・・・ね!ね!ね!!

これで、心おきなく暴れる事が出来ます・・・?

大会が終わったら塾生みんなでM田のお祝いしましょう!!






.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

出稽古 9月9日(木)

今日は白蓮会館九州本部指導員の大田選手が出稽古に来ました!

相変わらず礼儀正しく・・・頭は低く目は高く・・てな感じの好青年です!

お互いのスタイルをぶつけながら・・・互いの良い所を研究しながら・・・

良い練習が出来ました。  さすが大野の先生の内弟子です!

出稽古3

私と大野先生は、先生が大阪から九州に戻られた時からの付き合いです。

私にとっては弟みたいな存在ですが、互いの弱点をつつみ隠さず話せる仲です!

そんな関係を知ってか知らずか・・・大田指導員は素晴らしい選手です!

今日は、ありがとうございました。

出稽古1

ところで・・・私の空手着は血まみれです!!

犯人は大田選手です!!・・・家に帰ったら最高師範に怒られます!!

間違いない!!・・・・古いギャグです!・・・すみません

12日の黎明と26日の極真の試合に向け頑張りましょう!!


.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

結婚式  9月5日 (日)

今日は稲益師範の結婚式です!・・・私!・・・仲人です!・・・ハイ!

場所はホテルオークラです! いや~あ!凄いホテルです!・・ハイ!

スタッフの気配り、心配り最高でした。私!仲人とし何の問題なく婚儀を

終える事ができました。

道場長初め指導員の皆さん、塾生の皆さんお疲れ様でした!

仲人

演武と挨拶・・本当に良かったです!  塾生諸君!感謝しています!!

披露宴は明るく楽しく・・そして料理も美味しく重ね重ね最高でした!さすがオークラですな!

結婚

ところで私、仲人の挨拶は・・・自分的には90点かな!?

自分の結婚式意外に4回も新郎新婦と同じ目線の世界に居れるのは・・・

なかなかの快感であることに気づきました!

披露宴

けど・・もういいです! これを最後にします。

今日は本当に疲れました・・です!   歳をとった実感をしみじみと感じました!

塾生諸君は・・・今頃二次会で盛り上がっている事と思いますが・・・

来週は試合です・・・心して挑んで下さい!!

最後に一言 整いました・・・!  祝うた~!!

誠一!絵梨子さん! お目でと~う!  ございます!






.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード