2010 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 09

親子空手教室8月29日(日)

今日は親子空手教室です。

道場はクラーをがんがん効かしていますが、お母さん達は

かなり汗をかきながらの空手教室になりました。

子供達と一緒に基本稽古から始まりミット蹴り、そしてパンチ

普段子供達が練習している事をお母さん達も肌で感じて欲しい・・・

お母さん達には良い経験になったと思います!!


親子空手3

日菜のお父さんも、瑞樹のお父さんも良い感じでキックやパンチを流していました。

この親父二人はなかなかです・・・ハイ!

てな!  感じで最後は護身です!

親子空手1

みんな良い感じで汗をかいて・・・子供の前で無様な姿は見せられない・・・

日菜のお父さんも、瑞樹のお父さんも我が子の声援を受けながらハイテンションです!!

父母の皆さん!!今日は良い感じで練習出来たと思います。   有難うございました!!

そして・・・バベーキューです!!  色んな事件が起きました・・・です!

バーベキュー3

道場の入り口でBBQです。肉・エビ・イカ・魚・野菜・おにぎり・・・・

かなり煙も上がり、みんな絶好調のなか・・・・いきなり・・非常ベルが・・・

そうです!やちゃいました・・ビルの火災報知機が唸り出しました!

早速ビル管理やビルのオーナーに電話しまくりです!!

ただただ平謝りです!・・・やっと落ち着いたかと思うと・・・

今度は、コウタが行方不明・・・・

自転車で探し回ります・・・結局となりのビルで同級生と一緒に遊んでいました!

けど、子供達は天使です! 泣いたり・怒ったり・・・自分の好き勝手!!

私もイライラしますが・・・道場で暴れて、みんなで水掛をして・・・最後はこれです


バーベキュー1

子供は宝と言いますが、お母さん達と一緒にこの子達を「光る子供」に育てたいです。

今日はご父母の皆さんをはじめ塾生のみんなに「有難う!お疲れ様!」と言いたいです!

本当に有難うございました!!




.29 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

加圧トレーニング 8月25日(水)

最近、私よく人に言われる事があります。。。ハイ!

それは、「先生! やせませんでしたか?」

私の体重は、この5年間 76~78Kgと、なんら変わる事はありません・・です!

これは、もしかすると・・・加圧の仕業か?

加圧1

しかし、そんな!真面目にやっている訳でもないのですが・・・

現役時代はベンチのマックスは130Kgでしたが・・・歳をとりました・・55歳です!

現在は110Kgが限界です! それも年に2回程度です。

加圧は週2回のトレーニングがベストです。現役時代に追い込みながら筋トレしていた事を

思うと、随分楽になりました! おかげで今は気楽にやっています。

加圧3

5年後の還暦60歳の時にこの体を維持出来る様に頑張ります!!

今日は、私事ですみませんでした!!
.25 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

帯 研 8月22日(日)

今日は帯研です!!

しかし事の外参加者が少なく・・・そのうえ道場は暑い!

ミット蹴りからパンチそしてスパーです。

参加者が少ないので、黙々とスパーをこなして行きました・・・しかし暑い!

55歳の私にはハード過ぎます!

帯研1

途中で休憩すると体が火照ってきます・・・氷水を頭にぶっ掛けます!!

選手達は休む事無くスパーをこなして行きます。  凄い!!・・です!

私は限界です・・・

そして最後は・・・やはり型の練習です。

しかし集中力に欠けます!もうろうとした中での型の稽古になりました。

今回はバッサイ大です。

とりあえず行った感じです。型の解説を理解しての稽古までには至りませんでした

とにかく!!きつかった・・・です!

型1



.23 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

とにかく! 熱い! 8月17日(火)

今日は熱い・・・いや! いつも暑い日が続きます!!

無門塾の本部道場はクーラーが有ります!しかし・・・基本的には使いません!

そりゃ~あ! そうでしょう! 空手家≒武道家  熱いから涼しい所で・・

寒いから暖かい所で・・・そりゃ~あ! 町のサークル活動と一緒でしょ!!

我々は、あくまでも 空手家≒武道家集団です!

今日の稽古も具合が悪くなりそうでしたが・・・9時からクラーをつけました。

しかし 時すでに遅し! 道場は涼しくても体温は下がりません!

負けました・・暑さに!!

無門塾はサークル活動と一緒かも?・・・情けね~!!

熱い1












.17 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

最高師範の誕生日! 8月14日(土)

今日は8月14日です!・・・ハイ!

うちの最高師範(妻)の誕生日であります!!・・・・・怖いですね~!!

てな訳で・・・今日は小国の温泉に来ました。

温泉1

落ち着きのある良い旅館でした。

料理も風呂も大満足でした!


食事1

風呂も貸切です!  手前に見えますのは私の足でございます。

ふろ1

最高師範も大満足のようでしたが・・・・

私は最高師範に「また連れて行って」と言われるのが怖くて・・・はらはらドキドキです!!

とは・・言え!! 今日は素晴らしい家庭サービスが出来ました!!





.14 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

真夏の珍事? 8月5日(木)

入門1


無門塾は冷泉地区でかなり厳しい道場と言う噂があるみたいです!・・・

そんな事はありません!  愛情を持って指導しております。 しか~し!!

最近は少年部の入門者が少なくこの数ヶ月悩んでおりましたです・・・ハイ!

ところが! 7月の少年部入門者が9名です!

いきなり白帯が増えるのも指導する側からは大変であります。 それでも!

彼らのまぶしいくらいの瞳と空手に対する思いを五感で感じながら・・・

この子達が武道教育を通じて真直ぐに成長して行く事を夢見て頑張ります!!

追伸

8月29日(日)に親子空手教室を開催します。  (本部道場生の親に限る)

場所は本部道場で12:00~13:30を予定しております。

内容は空手の基本や護身などを行います。  終了後は・・・

クーラーの効いた道場でバーベーキューを行います。  勿論!!

バーベーキューは道場の前で行い・・食べるのは道場の中です!!

新しく入門した子供達のご父母の皆様方と懇親会をかねて行います。

詳しい事は本部道場で確認をお願いします。







.06 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

今日は唐津です! 7月31日(土)

唐津1

今日は唐津に来ています。ドクターとの飲み会です!

20数名の参加者で本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました!

料理も唐津ならではの料理が多くイカにクジラの料理

極めつけはマグロのかぶと焼きです!!このマグロの頭から・・・想像して見てください!!

この大きいです!

マグロのゼラチンは豚足と全く一緒でした!私・・・不覚にも残しました!

それにしても豪華で美味しかったです!   Nドクター有難うございました





マグロ1


.01 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード