2010 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 08

結婚式 7月19日(月)

今日は白蓮会館大野九州本部長の結婚式です。

私は式からの参加で本部長の実家でもある三日月町の勝厳寺に行って来ました。

お寺での仏前式でした。雅楽がなりお経が始まり・・・そりゃ~もう荘厳かつ厳かに

式は進み・・・しかし!熱かったです!

私と白蓮会館 野見山先生は寺の境内に入り式に参加することが出来ましたが

野見山先生は膝を痛めている私に変わり正座での参加です!・・・すみませんでした!

本当に野見山先生はイケメンで性格も良く近い将来、素晴らしい選手を育てる事と思います。

結婚1

披露宴は場所を変えて市内の式場で行われました。

400名近い参加者で・・・杉原館長も芸能人の結婚式かと?思うほどでした!

結婚式1


3時間近い披露宴で多少疲れたものの私のテーブルには田崎先生と赤崎代表です!

二人とも私の弟子です!! 誇れる二人です!

弟子1

大野本部長!本日はおめでとうございます! 今後益々のご活躍をお祈り申し上げます!

てっ!~言うか・・・また飲みましょう!

そして最後のサプライズは・・・帰りの電車の中です!

一進会白石会長と菱岡道場会長そして館長に出会い、菱岡館長とは色々な大会でお見かけするも

なかなかお話をする機械が無くご無礼をしていましたが今日は終始空手の話で盛り上がり

あっと言う間に博多に着きました。

菱岡会長、館長有難うございました!










.19 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

いよいよ山笠です!7月10日(土)

いよいよ山笠が始まりました!

9日のお汐井取りに始まり・・・今日は流れ舁きです!

我々、無門塾は博多総鎮守! お櫛田神社のお膝元に在ります!

櫛田神社から直線で200M位の場所に道場があります・・・それだけに!!

これです!!



山笠1


いやいや・・勇壮です!私もD流れで20年近く山笠に携わってきた事に

誇りと山笠への感謝の気持ちでいっぱいです!・・・ハイ!




うちの少年部達も先走りで頑張っていました!  山笠は学校や家庭で教える事が

出来ない縦の序列を小学生から教え指導しています!  素晴らしい祭りです!


山笠3



私は春吉幼稚園から春吉小・春吉中学と バリバリの博多っ子です! しかも・・・!!

祖父母のお墓は萬行寺にあり・・・お墓は広く天保時代からのお墓十数個と一緒です!

そんな身近な場所に偶然にも道場を構えられた事に・・・運命を感じます。

ご先祖様!!脈々と受け継いだ血筋と私を!そして無門塾を見守ってください!!

これって・・苦しい時の神頼みか~っ!!


.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

空手部監督 6月29日(火)

監督1

今日は東京から日大空手部の監督、橋本先生がお見えになりました。

私の知人を通して初めてお会いしましたが、紹介された瞬間から

空手の話で盛り上がり・・・まるで十年来の友人?てな感じでした!

空手に対する価値観や指導に関する情熱や思いは全く一緒でした。

しか~し!!監督は酒が強い・・・大学は拳も肝臓もかなり鍛えてるようですな

今後ともご指導のほど宜しくお願いします。・・・いやいや!空手の指導です!

お酒の指導は結構です!・・・ハイ!
.01 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード