2010 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 06

大会終了! 5月30日 (日)

大会1
無事に大会が終わりました!・・・私的には微妙です!・・・

大会結果です!新人戦中学生徳田優勝!壮年部新人戦軽量有馬優勝!

選手権壮年部重量級森山優勝!新人戦幼年村田準優勝!・・・

しかし、少年部で最も頑張って来た三人の名前が書けなかった事が残念です!

少年部は、技術を語る前に空手に対する姿勢・・・自分自身と厳しく向かい合える

気持ちを持たない限りは勝てそうにありません。

虎太朗君!自分を信じてください!虎太朗は対戦相手と戦う前にもう一人の自分と

戦わなければなりません。もう一人の自分をKOして下さい!・・じゃないと!!

これからも勝てません!・・けど君は素晴らしい子供です!!・・・オレ的にはね

我々も今後の方針が見えてきました。子供達も選手コースと一般コースに分けて

指導して行きます。空手は試合が全てではありません!試合に出なくても自分自身を

鍛える事は出来ます。私の主観ですが・・・うちの子供達にとって道場は自分自身を

鍛える場所とは思って無いようです。学校の延長で道場でも友達と遊びじゃれ合う

てっな!感じですな・・・子供と言えども道場に入ったら自分のやるべき事をする!

この気持ちが出てこない限りは試合は無理なような気がします。



懇親会は有難うございました。子供も含めて80名を越す仲間達に参加して頂き

道場生一同心より感謝申し上げます。

警固教室の父兄の皆さんも多数参加して頂き、またみなさんと熱い話も出来

本当に充実した時間でした・・・有難うございました!

次なる目標は昇級審査会です。また越智道場長と稲益師範の30人組み手です!

道場生一丸となって二人を支えて下さい。    押 忍!




















.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

大会前日 5月29日(土)

前日1

決して、変な写真ではありません!・・・どこにも霊は出ておりませんです!・・・はい!

杉原館長率いる豪華メンバーです! 山形支部長伊藤先生、神戸支部長播戸先生、

野見山先生・・・楽しい食事会でした。有難うございました。

館長の楽しい裏話や本当に面白かったです!・・・勿論!他言致しませんです!

いよいよ明日は試合です。

無門塾のサムライ達の活躍を期待しています!!

.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

出稽古 5月22日(土)

出稽古1

今日は、少年部や一般練習は中止で帯研の日でした。今回は型や基本の

研修の日でしたが試合前と言う事もあって参加者が少なかったです。

少ない方が型の指導は集中できて良いかも・・・と思いきや!

白蓮会館の大野本部長から電話で「出稽古2名お願いします」急遽内容変更です。

白蓮会館から桃田さんと大田君の登場です!

対稽古、スパー、ミット打ちと良い感じで練習が出来ました。

それでも30分ぐらいは型を流しましたが、その間二人は見学です!

白蓮会館には実戦的な型しかないと聞いていましたが二人にとっては

何か不思議な時間だったかも知れません・・・

桃田さんは以前から面識はありましたが黒帯を取ってからは、空手に対する

姿勢が変わったようです.勿論、良い意味です!

大田君は上手い!何をやってもすぐに出来ます。頭も低く気持ちは常に前に出し・・・

なかなかの好青年でした。近いうちに全日本で大暴れするのを期待しています!

いよいよ来週は全九州空手道選手権大会です!

お互いに良い結果が出せるように頑張りましょう!
.23 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

大会に向けて 5月8日(土)

土曜練習1

今日の練習は多いかったです!  少年部は14名  一般部は20名を越えました。

無門塾は、そこそこ大きな道場です!50坪近くありますが更衣室やトレーニングスペースを

除けば30坪弱が道場です。それでも今日はミット蹴りや、対稽古で 芋の子を洗う状況でした!

女子部は5名の参加で、かなり熱い練習とスパーをこなしていました!

試合を前に活気があることは良い事です!

選手達も一般塾生達も気持ちを一つに出来る・・・これが我々の目標です!

少年部の虎太朗と多朗も半べそかきながらも頑張っていました。そんな二人を指導員や

選手達が側で励ます・・・虎太朗と多朗も最後まで諦めずに自分自身と戦ってたようです。

試合は一対一の戦いですが、その試合への道のりは塾生皆が支えています。

だからこそ選手は「負けない心」で自分自身と戦って下さい。 敵は対戦相手と自分自身です!

勝っても負けても 悔しさや喜びを共有できる仲間でありたいものです!!


.09 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

ブログ更新 5月5日(水)

最近はブログの更新が、全くはかどりません!!

忙しいさ!時間が無い!怠けてる!・・・いずれも当てはまりそうです。

おまけにHPのカウントも上がりません・・・怠けるとこうなるんですね!

言い訳するのではありませんが、シャメが無いと・・・どうも文字だけでは

思うように文章が出てきませんです。練習後に気づいた事を書こうと思うと

シャメの撮り忘れ・・・なかなか上手く行きませんですな!

5月は頑張ります! いや、努力するつもりです・・・いや、ぼちぼちマイペースで行きます。

てな訳で・・・2日の日曜練習はガッリ殴り合い!蹴り合いました!

その後は・・・これです
遊膳1
アサリの酒蒸し、うに、さしみは勿論の事、鯛のかぶと焼きや煮物にアワビのお吸い物

いや~っ!最高です!  本当に有難うございました。それで誰と飲んだか?

日曜練習1

このメンバーです。稲益夫妻、瀬戸夫妻、楽しい時間を過ごしました。

この後は、イケG!の店 だっ家に乱入し後は・・・ご想像におまかせします!
.05 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード