2010 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 04

勢ぞろい!3月30日(火)

練習1

今日は、揃いました!・・・人数じゃなく試合に出る選手達です。

5月の大会へ向けてみんな頑張っています。H水兄弟!久々の練習でしたが大会と言う

目標を持てて、水を得た魚のようでした!

今日は、試合の為の基本と対稽古で応用して行く練習になり程良い緊張感と痛さが

心地よい感じでした。

5月に向けて少年部、一般部共に一丸となって頑張りましょう!
.30 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

友、遠方より来る!3月21日(日)

友1

今日は、以前にも紹介した友人、奥ちゃんが大阪から福岡に帰って来ました。

奥様も一緒です。金曜日に奥が、八女村に来ることは聞いていましたが・・・

当日はスケジュールが合わず諦めていました。

私は日曜練習の後に後援会の久保君の家まで行って来ました。  小郡です!

7時過ぎに高宮に戻り家に帰るつもりでしたが・・・高宮に来れば 八女村です!

店に入れば、いきなり大将が今から奥ちゃんが来るよ!!・・・やはり出逢う運命でした!

奥!!楽しかったです!奥さんも素晴らしい!

奥にとって福岡は第二のふるさとです!!いつでも変わらぬ気持ちで奥に会える事に

感謝しています!

近いうちに大阪に乱入します!その時はよろしく!
.22 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

優勝と進化!3月18日(木)

優勝1

越智道場長の今回の優勝は大変素晴らしです!そして何より彼は試合に出る度に

進化している・・・そんな感じがします。

年齢を感じさせない運動量と教えられた事を信じて練習する姿勢

今、まさに彼は心技体が最も充実した状態ではないかと思います。

私も空手を始めて10年目ぐらいがピークだったような気がします・・・

越智道場長は空手を始めるのは遅かったかも知れませんが年齢とは関係なく

今が最も良い状態かも知れません。・・・・まだまだ伝えたい事が一杯あります!

越智道場長の更なる進化を期待しています!

.18 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

鶴さんの誕生日!3月10日(水)

じゃがいも2

今日は、いつも世話になっている私の兄貴こと鶴さんの誕生日です・・・当然、風のふくおかに集合です!

私も、娘と2人で行ってきました。

店は、いつものメンバーでいっぱいです!   さすが!  鶴さん!

鶴さんを慕う仲間の多いさに、改めて感動を覚えました・・・将来は市会議員にでも・・出すか!!?

そして、もう一つの感動はシャメ左の岩田さんです。  私と同じ年です!

そんな岩田さんが、私の為に曲を作ってくれました・・・です!  はい!

自分を信じて、真直ぐに生きていく・・・そんな内容の詩で最高でした!

今日の岩田さんは別人でした、かっこよかった!声も良かった!・・ナイス! おやじ!!でした。

来月は、もつ鍋パーティーをするそうな!・・・果たしてどうなる事やら!!







.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

人生3回目の仲人です!3月9日(火)

婚約1

女性の拳に指輪!・・どうも婚約したようです・・・な!

相手は?・・まだ言えまっしぇんです!

私!  仲人らしいです。 どうもこうも・・・ 




.09 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

非公開の練習試合 3月7日(日)

試合1

今日は、非公開で4団体での練習試合です。  佐賀県立体育館です!

今回は、大変勉強になりました。それは・・・出場した少年部は勿論ですが

指導者達の審判経験も良かったです!今回の練習試合の特徴は、学年のわりには、体が小さくて

試合に出れない子供たちにも勇気と目標を与えて貰った様な気がします。

今日は勝ち負けより、個々の選手達が自分の足りなさを見つける為の試合だったような気がします! 

5月の大会に向けて今日の悔しさと経験を忘れずに明確な目標を持って頑張って欲しいものです!

無門塾 ご父母の皆様方、今日はお疲れ様でした!

今後とも、無門塾少年部を宜しくお願い致します!   押 忍! 
.07 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード