2010 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2010 03

脱帽です!

2010212002.jpg

無門塾女子部第一号の黒帯、S本綾子指導員です!彼女のILOVE無門塾は素晴らしいです!

入門当初は、半年もたないだろうと思っていましたが・・・茶帯になってからは試合にも出場し

紅カップで三位と敢闘賞と結果を出すなど,本人の自覚が大きく代わって来たのが良くわかりました。

黒帯になってからは空手は勿論の事、無門塾の内部的な事もしっかりと支えてくれています。

私も彼女がいないと、わから無い事だらけです。空手教室の運営も積極的に頑張ってくれています。

そんな彼女も一児の母です。空手と家庭と育児に大変な時ですが・・・ごらんの様に背中に背負ってます!

そうです!!息子を背負って空手の指導です!・・ぶったまげました・・です!

ここまでして無門塾空手を全うするS本綾子指導員に脱帽です!・・・ハイ!

私!このシャメを見た時に・・不覚にも目頭から春雨が流れました・・・

日本全国探しても子供を背負って空手を指導する母親は・・・少ないと思います。

いや!・・・もしかしたら、S本綾子指導員だけかも?

これって!もしかしたら 1・2・3・・・ ベストハウス図鑑に登録出来ますか?

私の人生55年の財産は、空手歴37年と無門塾を立ち上げて22年・・・そして、素晴らしい塾生に

出会えた事が私の何よりの誇りです!  心から感謝しています。   押 忍!




.27 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

帯研 2月21日(日)

帯研1

今日は帯研の為に一般練習は中止です。帯研参加者は10名で中身のある稽古が出来ました。

13時~16時までみっちりと稽古が出来ました。基本のチェック、移動稽古のチェック、型の指導

そしてスパーリング!・・・スパーリングに関しては膝蹴り、後蹴りなどを中心に12ラウンドをこなし

また実際にスパーの中で使える蹴りなどを確認しました。終了後は、それぞれが型の稽古や

スパーと・・・なかなか熱い稽古が出来ました。  みなさん、お疲れ様でした!そして・・・

参加した塾生諸君は空手家として恥じない指導者になるように、また無門塾空手に対する情熱と

戦う気持ちを忘れずに日々、努力精進怠る事無く今後とも頑張って下さい!  押 忍!
.21 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

優勝・準優勝 2月7日(日)

試合1

やっと・・勝ちました!無門塾の少年部第一号の優勝者は、博多中2年のF田君でした!

そして、幼年部のN尾君が敢闘賞・4年生のS田君が準優勝・2年生女子のM田さんが準優勝

壮年部のS川君が優勝です!

今回の大会は、入賞した子も、敗退した子も同じように課題が残る試合でした。

賞を取れなかったS塚君、もっと練習を積めば間違いなく勝てます。無門塾の仲間を信じて下さい。

幼年部のM田君、結果は負けましたが、体格差のハンディを諸共せずに立ち向かう姿は感動的でした!!

W松君も大変良い試合でした、決して負けてた試合では無かったです!

H田さんも一回戦は、良かったのですが二回戦は、気持ち!モチベーション・・・

勝てた試合を落としました!・・・もったい無いです

I江君は、試合は負けましたが、本当に成長しました。自分と戦う姿勢が十分に伝わりました。

私も涙をこらえるのが精一杯でした!次回は、一勝を目指して頑張りましょう!

応援に来て頂いた父母の皆様方、塾生の皆さん、長い一日でしたがありがとうございました!

これを機会に少年部、一般部も更なる飛躍を目指して頑張ります! 宜しくお願いします!






.07 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

いよいよ試合です!2月6日(土)

いよいよ明日は、少年部、一般部と総勢10名が参加する大会です。

無門塾にとっても一つの大会に選手が10名も参加するのは珍しい事です。

我が無門塾少年部は弱小軍団です!・・・なかなか勝てません 

しか~し! みんな空手が大好きな子供達です! それで良いんです・・私にとっては

少年部とは言え、大事な大事な弟子達です!空手を通じて自信と誇りと希望を持たせたい・・・

大袈裟かも知れませんが、私はいつも思っています!

今日の最終練習はガンダムと細かいチェックで練習を終えました。・・・選手は良く頑張りました!

心からほめてあげたいです! 結果より・・自分に負けない心を養って欲しいです!

自分に負けない心は、将来いろんな壁にぶち当たっても・・・真直ぐに人生を生きれる支えに

なると事と信じています!   明日は、勝っても負けても子供たちを誉めてあげたいです!

みなさん!!応援よろしくお願いします!
.06 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

加圧トレーニング 2月4日(木)

最近、膝の半月盤を痛めて空手と加圧トレーニングが思うように出来ません・・・歳のせいかも!

しか~し!歳のせいにはしたくないですが・・・やっぱり 歳ですな!!

ウェートも110Kgが上がってたのが今では、上がりませんです!・・気力が湧きません

空手も動く量がめっきり減ったような気がします・・・ハイ!

しか~し! やるきゃないのです・・・よね?  てな訳で1月後半から頑張ってるつもりです。

大胸筋は、まだまだですが上腕二頭筋と三頭筋に関しては、これです・・1 2 3(ワン・ツースリー)

加圧1

なかなか良い感じです・・な~  必ず復活して見せます  です!  乞うご期待てっな感じです。

塾生のみんなに押されて・・・親父は頑張る所存です!みなさん宜しくお願いします!! 押 忍





.04 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

セミナー 2月3日(水)

1月31日は白蓮会館のセミナーに参加して来ました。

当日は、大野九州本部長の参段昇段審査会もあり

無門塾からも稲益、瀬戸、松尾の三人が参加しました。

杉原館長の下、緊迫した空気の中、組手が始まり

昇段者二人と大野本部長の昇段が無事に終了しました・・・

自分の育てた弟子たちと拳を交える!! 良いですね~

みんな互角に戦っていましたが誰もが大野本部長に一から手ほどきを受けた弟子たちです。

本部長も、さぞや嬉しかった事でしょう!  参段昇段おめでとうございます!!

その後、セミナーが始まり体捌きや柔法の指導を受け立ち技ばかり行なって来た

我々にとっては大変新鮮な感覚でセミナーを終了しました。

杉原館長、大野本部長、二日間にわたりお世話になりました。本当にありがとうございます。

お互いに身近な友好団体として頑張って行きましょう!!  押 忍





.03 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード