2009 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 02

杉原館長来館 1月30日(土)

館長1

今日は、白蓮会館杉原館長が道場に見えられました。

明日の白蓮会館福岡支部審査会とセミナーの為に来福されました。

お忙しいなか無門塾の少年部達に声をかけて頂き本当にありがとうございました。

杉原館長の心の広さと、同じ空手を目指す仲間として無門塾を見てもらえた事に

深く感謝しております。  この後は、中州でふぐです!・・・・

大野本部長と新妻の都さんを含め4人で色んな話で盛り上がり 

あっと!言う間に時間が過ぎて行きました。

杉原館長には普段なかなか聞けない話や、拳法、空手の沿革など大変勉強になりました。

明日の審査会は無門塾からも3名が招待されていますが審査会やセミナーは良い勉強になると

思います。 白蓮拳士のみなさん!!昇級を目指して頑張って下さい。













スポンサーサイト
.31 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

地下鉄祇園駅 1月28日(木)

看板1

昨年暮れに地下鉄祇園駅に加圧と無門塾の看板が設置されました。

今日、初めて現場を見て来ました・・・博多駅方面に向かって最後尾の

ベンチにありました。目立ってはいますが!  場所が・・・

まっ!贅沢は言えませんです。この看板を見て入門者が増えるのを願うのみです!
.28 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

冬季審査会 1月17日(日)

審査開始2

冬季審査会です!今回は少なく15名の審査でしたが、中身の濃い審査会になりました。

少年部は、まだまだ課題も残りますが一般部に関しては良い仕上がりでした。

特に教室から上がってきたTさん、Hさん、H濱さんは完璧でした!

また、色帯女子部のTさん、Kさんもスパーリングではナイスファイトでした。

現在の女子部は、ほとんどの生徒が教室から上がって来ていますが、基本がしっかり

出来ているので本当に安心して審査が出来ました。

そして、中学2年のF君です!基本も型も無難にこなし・・・スパーリングです!

F君は、150cm前後の小柄な子ですが・・・対戦相手は185cmのM君、蹴りが上手なN君

そして、極めつけは体重100kgを越え腿周りは65cm以上のM君です!

これは誰が見てもいじめか!・・・・

しか~し!!F君はひるむ事無く戦い続けました。F君は小学5年生の時に入門して

当時は・・今も変わりませんが本当にちいちゃな子です。集中力も無くすぐに辞めると

思っていましたが、本当に成長したなと・・私も久々に感動しました。

今回、審査を無事に終えた塾生のみなさん!帯の色が変わる自覚と責任を持って今まで以上に

頑張ってください。また、審査会を進行してくれた指導員の皆様方!お疲れ様でした。 押忍!





.20 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

稽古始め1月10日(日)

初め1

今日から稽古始めです!実際には5日の火曜日から始まっていましたが

今日が今年の第一歩です。少年部は試合も近くラウウンド練習をこなし

一般部も基本と移動稽古、型とスパーと無難な始まりです!

日曜組の新人空手マンS田君も元気に頑張っています! 

S田君には、過去の経験や栄光を引きずらずに真っ白な気持ちで・・・

無門塾の色に染まって欲しいものです。

今年は、無門塾にとっても支部の増設や指導者の育成など慌ただしい一年になりそうです。

塾生諸君も個々の目標に向かって更なる精進を期待しています!!    押 忍!

追伸

16日(土)は帯研の為、一般練習はありません。

17日(日)は冬季審査会です。




.10 2010 未分類 comment(-) trackback(-)

あけましておめでとうございます  1月2日

みなさん!あけましておめでとうございます!

道場のそば櫛田神社もかなりの人出で賑わっています。・・・そして今日は2日です!

そうです、恒例の私の自宅に集合の日です!これまた恒例の遊膳のおせちです!おせち4

買えば4万円です!中身はアワビや鴨肉エビにからすみ、その他数多く料理がこれです・・123

おせち

なんと贅沢な新年会になりました!I益師範とE子さん、S戸指導員とC奈美さんN村夫妻、

S川夫妻、本当にありがとうございました。おせちともつ鍋その他・・・

今日はしこたま飲みました・・・です!  はい! その結果がこれです!・・・123

仲間1

見事に酔っ払いの集団です!しかし良い話もでて楽しい一日でした!






.02 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード