2009 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 12

少年部   11月26日(木)

練習1

私事ですが、膝の半月盤の調子が悪くしばらくの間、ドクターストップがかかりました。

来春には内視鏡を入れて手術を考えています・・・・てな訳で!今日から口先だけの指導です。

私は現役時代から口先だけの指導者には絶対になりたくない・・・・この思いで今日まで

頑張ってきましたが、ついにその日がやって来ました!  けど一ヶ月も我慢できないと思います!

とりあえず今日から口先指導者です!!今日の少年部指導は・・・体は動きませんが私の

お口の方は絶好調!!

それにしても少年部は・・・気持ちが入ってない!!そんななか、なぜかガラスのハートのK太朗君

は頑張っています。 少年部をまとめ技術も上がって来てます。体もでかいし蹴りも重いです!

しか~し!  優しすぎです!

今、気持ちを入れて練習出来るのはK太朗君を入れて2~3人ぐらいです。

もっと気持ちを入れて集中出来れば・・・強くなれる子は数人いますが、練習する努力、戦う努力

勝つ為の努力の意味が全く理解できていないようです。

まだ、小学生低学年だから・・と言う方もいると思いますが、私は大人も小学生も同じ気持ちで

指導して行きたいと思います。

早く努力が報われる子供達が現れるのを夢見ています!


スポンサーサイト
.26 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

日曜練習 11月22日(日)

少年1


久々のブログ更新です!

今日は、一般は黒帯のみで、練習前の30分間は、みっちりと4人でスパーを行ないました。

少年部も10名と少なかったのですが、その分中身のある稽古が出来ました。

少年部も、火・木の稽古に参加している子供達は細かいテクニックをこなせるように

なって来ました。来年の試合までに全体のレベルアップが出来ればと思っています。

そして、稽古終了後はI師範のお店 遊膳でご馳走になりました。

遊膳1

ふく刺し、白子、イカめんたい、焼き蛎、鍋など普段、我々が食べれない食材をご馳走に

なりました。  いや~!本当に美味しかったです!・・・・・この後は?

風のふくおかです。 私の娘も含めて6人で乱入しました!

ここで素晴らしい歌声のライブを聞きました・・・・私、不覚にも目頭が熱くなり不思議な

感動を覚えました。こちらの女性の曲は、夏川りみさんの最新アルバムにも入っているそうです。

風1

スパーリングで痛めた体を引きずりながら、美味しい料理と美味しいお酒で・・・空手談義です!

そして、最後は心癒される歌声で・・・・・最高の一日でしたです!!






.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

萬太郎先輩!ライブです!10月31日(土)

福岡1

今日は、少年部の練習を終えて私の大先輩でもある萬太郎さんのライブに出かけましたです!

私は、大きなコンサートはもとより小さなライブを含めてあまり音楽には・・縁がない男ですが・・・

萬太郎先輩は、別であります!・・・ミュージシャンでありながら、体育会系の男らしさと言うか

人生の生き方に熱い・・・先輩です!

萬太郎さんが、私より先輩で良かったです・・・なぜならば!もし、私と同じ歳なら・・完敗です!!

いずれにしても、鶴さんの風の福岡で素晴らしい仲間と出会えた事が私にとって人生の乾杯です!

みなさ~ん!!・・・完敗と乾杯に注目して下さい・・・ね!

シャメは、左上から萬太郎先輩!中央の女性はN学園の新体操の監督です。かなり有名な人です

下段左は、ジョエルです。ピッバーグ出身で、現在は翻訳の仕事をしながら家族と六本松で

頑張っています。・・・・頭は良さそうです・・・が!飲んべいでもあります・・・な!

そして、右端が森岡さんです。私と同年です!・・・っうか! みんな素晴らしい仲間です!

上段右端が鶴さんです!頑固で堅物ですが・・・人間味が溢れた良い男です!

褒め過ぎか・・・・!!!

しかし私は、.なかなか風の福岡に行けません!・・けど鶴さんは、昔から私の憧れでした!

私にとって鶴さんは、何か・・・癒されます! 

この歳になって、やっと本音で話せる先輩に出会えた・・・そんな気がします。

年内に、無門塾の幹部一同で  風の福岡に乱入します!!・・・

鶴さん!!・・・・覚悟あれ!!
.03 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード