2009 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 10

加圧とスロートレーニング 9月30日(水)

加圧1

今日は、道場での加圧トレーニングです。今まで時間をかけてのウェートに比べると

短時間ではありますが、常に筋肉はマックスの状態にあるような気がします。

かなりきついですが、54歳の老体に鞭打って頑張ってみます・・・・・・

話は変わりますが、選手諸君は大会に向けて何より自分自身の身体能力に気が付いて下さい!

そして、自分を信じて下さい!試合に出ても勝たなくても・・・負けない気持ちで挑んで下さい!

負けない気持ちが・・・自分を信じる事!仲間を信じる事!今までの練習を信じる事だと思います!

12月の大会へ向けて選手諸君は頑張って下さい!




.30 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

加圧とスパーリング 9月23日(水)

加圧1

気が付けば連休も今日で終わりです。

今日は、加圧トレーニングで上半身、下半身共に毛細血管を追い込んで来ました!

45分のトレーニングの後は、I 師範とスパーリングです。

膝の痛みと半月盤の具合を確認しながら最初はライトスパーでしたが10分もすればガチンコです!

それでも I 師範は私に遠慮気味のスパーで、あっと言う間の30分でした。

加圧に関しては、アスリート系のトレーニングはかなり体に効きますです・・・てっ 言うか!

これは、トレナー無しでは出来ませんです! ところで道場生のA君も週二回、確実に

トレーニングしているらしい・・・・・お互いに二ヶ月でどのくらい体型が変わるか楽しみです・・な!









.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

高塚地蔵 9月22日(火)

高塚1

今日は、高塚地蔵行って来ました。高塚さんの願掛けは・・・効きます!!

それは、無門塾後援会会長のYさんが九大病院で闘病中だからです。

何としてでも元気になって戻って来て欲しい・・・この願いだけを願掛けして来ました。

会長は、私にとって兄でもあり父でもあり、どんな時でも私と無門塾を支えてくれています。

組織の長は、皆さんが思ってるより孤独なものです・・・・そんな私が唯一、弱音が吐ける相手が

会長です! 早く元気になって戻って来て欲しいです!!

ところで連休中日ですが道場は、加圧トレーニングと稲益師範を中心にした自主トレが

行われています。サポーター無しのスパーリングがメインで自分を追い込むには持って来いの

練習です!!今日も稲益師範を中心に試合を目指すメンバーが4~5人集まって追い込んでます!

9月からは道場が、朝から夜まで稼働出来るようになりました。

生徒諸君は、更なる目標を持って頑張って下さい!!



.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

大阪です 9月12日(土)

大阪1


大阪に来ています。明日は正道会館の全日本です!

Mのぶ君は、良い感じでリラックスしています・・・ビールも3杯は飲んでます!

私的には、問題ないです!全日本に来て前日にビール3杯飲んだ選手は、彼が初めてです

しかし!飲ませたのは、私です・・・

余談ですが、道頓堀で石井館長と出くわし明日の試合が嵐の予感です・・・





.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

いよいよ大会です! 9月8日(火)

組手1

良い感じに仕上がって来ました。松尾N君です!やらせの画像ではありません。

スパーリングパートーナーのM山君のガードが下がっているのは、至近距離の素早い連打からの

ハイキックです!!反応出来ずにハイをもらいました・・・

結果より、こうやって仲間達が選手の為に共に自分自身を追い込む・・・・そして選手と共に

価値観を共有しながら大会に挑む!!これが・・・・無門塾です!!

13日は、大阪と行橋で大会です!  選手を始め道場生諸君は心一つにして応援!!

よろしくお願いします!
.09 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

加圧スタジオ無門塾がスタートです!



9月1日より加圧トレーニングがスタートしました!

8月30日の日曜練習は、生徒や父兄を含めて加圧の説明と体験トレーニングでした。

私も、加圧をかけていきなりのベンチプレス100キロを10回上げました!

その時は、何も感じませんでしたが後日、皮膚に変化が現れ原因は、古い血管が再生

して来たようです!

加圧の効果は、最短で二ヶ月で効果が出るようです。

私も、13日の全日本が終わったら加圧を始めるつもりです。

私は、半月盤損傷で膝の状態が最悪です!!!しかし、火・木の少年部強化コースがあるので

練習は休めませんが、子供達の頑張りと父母の皆様方の熱意に感謝しております!

何としてでも!!彼らに達成感を味会わせたい・・・・それだけです!・・・・ハイ!

我々は、素晴らしい生徒達(少年部)と巡り合う事が出来ました。  そして・・・

素晴らしい、ご父母と出会う事が出来た事に心から感謝しています!
.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード