2009 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 09

優勝しました! 8月23日(日)

大会1

新極新会館、福岡県空手道選手権大会です!

壮年部で越智道場長が優勝です・・・完璧でした!

今回の大会は、パンチの回転の速さと、蹴りへのつなぎ!大変勉強になりました。

早速、火曜日から研究して行きたいと思います。

9月は、正道会館全日本(大阪) 黎明塾福岡大会(行橋)が13日に行われます。

当時は、大阪組と行橋組の二班に分かれての応援になりますが・・・しか~し!!

大阪と行橋と心一つにして頑張りましょう!!


スポンサーサイト
.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

空手教室 8月17日(月)


教室1

今日の空手教室は、10名と少なめでしたが盆休み明けにもかかわらず皆さんは気合十分でした

内容もこれ以上の練習をやるには、本部道場と変わらない練習になります。

つまり!教室の皆さんのレベルがかなり高くなった・・・と!言う事です!!  しか~し!!

教室と道場の線引きは必要です!・・・私・・・悩んでいます!

話は変わりますが天神道場の練習が週1回から2回に変わります。

月曜が空手教室・水曜がキック教室にして行く予定です。早ければ9月からの行う予定です。

これを機会に天神道場を正式に支部に昇格しようと思います。支部長は越智、指導員は浅川

平川、松尾で行こうと思っています。但し、松尾は本部指導員ですので本部が優先です!

これは、あくまでも私の構想であって確定ではありません。今後、みんなと話し合って

決めたいと思っています。

.17 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

クルージング 8月14日(金)

船2

今日は、A理事長のクルーザーで博多湾内のクルージングです。

玄海島沖での釣りや、志賀島でのバーベキューなど楽しい1日でした。

船4

湾内から見たシーホークやドームです。違った角度から見ると・・・これまた新鮮です!

そして、極めつけはこれです!!!

船6

都市高速荒戸大橋を下から撮って見ました。

荒戸大橋を下から見る事は、なかなか経験出来ないかも知れません・・・・

てな訳で!!私は今、真っ赤に焼けた腕と顔を冷しながら・・・日焼けと格闘中です!

.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

いよいよスタートです!8月13日(木)

看板1

いよいよ、道場の入り口に無門塾加圧スタジオの看板が取り付けられました。

道場関係を始め、多方面からの問い合わせもあり、かなり期待できそうな・・・・・でもないか!?

しかし、空手道場には似合わない派手な看板ですな!・・・・

いずれにしても、無門塾の仲間が増えて空手にも加圧にも興味を持つ仲間が増える事を

願っています。
.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

十段範師記念パーティー 8月9日(日)

記念2
      中央が石田先生 右が総士館館長小安先生

今日は、田川に来ています。道心館館長の石田先生の記念パーティーです。

石田先生は、沖縄正統空手遠山流空手十段範師を取得されました。

これは、大変素晴らしい事です!また国内にも十段取得者は数名しかいないと聞いています。

偉大な石田先生に20年前、型のご指導を受け事を誇りに思います。

そして、石田先生との出会いが私の空手感をずいぶんと変えてくれました。

本当に、おめでとうございます。

会場には、各会派の偉い先生方がずら~り!!

沖縄空手の先生や松涛館流の先生、またフルコンの先生、ボクシングの筑豊ジムの会長など・・・

中でも目を引くのが・・・・全日本格闘技連盟真武館 館長本川先生です!!

私の師匠です!!・・・・この方です!

記念4
           右が全日本格闘技連盟真武館館長 本川 廣館長です!

私から見ると・・・・今でも怖いです! ハイ! 現役時代は、何十回となくKOされましたです!

本川館長はこのブログは見ないと思いますので・・・ハッキリ言って化け物です!! ハイ!

そして最後のショットがこれです・・・・
記念6
           左から吉永先生、福本会館館長福本先生、私、本川館長

いやいや、このメンバーも凄いです!!元Y秀会の幹部の福本先生・・・・見事に膨らんでいます!!

私より若いのにこの貫禄です。お互いの現役時代の話で盛り上がりました。

そして、吉永先生・・・・本川先生!!この2人がいると怖いものが無くなったような気がします。

「鬼に金棒」と言う言葉がありますが、このお二方の為にある様な気がしますです。  ハイ!

そんなこんなで、楽しい一日でした。



.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

無門塾加圧スタジオ 8月2日(日)

加圧1

いよいよ9月から無門塾加圧トレーニングスタジオがスタートします。

昼は加圧スタジオ夜は空手道場として益々の充実を図ってまいります。

もちろん!昼間の練習(自主トレ)も今まで通りに出来ます。

道場生の皆さんも加圧をかけてのウェートやガンダムは、間違いなく短期間で効果が得られます!

また、9月には板付地区に無門塾博多支部を開設する予定です。

道場生諸君!後援会の皆様方!父母会の皆様方!無門塾の合い言葉・・・

結束・友愛・精進を持ってこの大きな壁を乗り越えて行きましょう!

そして、いつの日か無門塾の交流試合が出来る日をゆめみて・・・・

.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード