2009 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 07

昇級審査会 6月28日(日)

審査会2

今日は、夏季昇級審査会です。今回は無級から色帯に変わる一般部が多く、少年部は5名と

全体的少ない審査会になりました。

少年部に関しては、課題の残る部分も多く今後の指導を考え直すところに来ているようです。

一般部は、全日本総流派新人戦で優勝したF君を始めレベルの高い審査会になりました。

本来、無級からの審査会ではスパーはありませんが今回は、特別にスパーも入れて

迫力あるスパーが展開されました。・・もちろん基本も型も安定していました!

今回、昇級した生徒諸君は帯の色の変わる事の責任と使命感を持ってより一層の

精進を期待しています。

8月は道場長が新極に挑みます!

道場生一丸となって大会へ向けて頑張りましょう!!


.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

送別会 6月27日(土)

送別会1

今日は、明日の審査会の準備もほぼ整い練習半ばで切り上げて送別会に参加しました。

このイカツイ顔をした男!通称、奥ちゃん!です。

彼は、大阪から単身赴任で福岡へやって来ました。

福岡へ来て最初に入った焼き鳥屋で私と出会い、そこから4年間の付き合いが始まりました。

コッテコテの大阪弁と、大の阪神ファン!・・・典型的な大阪人ですな。

私と二人で話せば大阪弁と博多弁で喧嘩をしているように聞こえるそうです・・・・

けど、良いヤツです!!4年間楽しい思い出を残してくれました。

30日には大阪へ帰るそうです。寂しくなります・・・しか~し!

私にとっては、大阪の全日本が楽しみになりました。

奥を呼び出して大阪で暴れます・・・・お互いに大阪と博多で頑張りましょう!!

.28 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

空手教室 6月22日(月)

空手教室1

最近、ブログの更新が出来なく・・・すみませんです!

理由は、公私共に忙しい・・・審査前の事務処理や準備の為・・・言い訳は色々有ります!

結論は! な~んちゃない!・・・怠けてるだけです!  ハイ!

今日の教室は、少なかったです。しかしその分中身のある練習が出来たと思います。

シャメは、Hさんです。いつも熱く!アグレッシブに練習に挑んでます。

今日はワン・ツーからのボディブローの練習です。なかなか良い感じで打ててたようです。

彼女には高校生のご子息がいます。なんと!ご子息も本部道場で無門塾空手に励んでいます。

親子空手家です!そして28日は昇級審査会です。

H君は、お母さんに比べるとちょっと積極性に欠けるとこも見受けられますが、最近はかなり

実力も付けてきました。審査当日は、緊張して舞い上がらなければ良いんですけど・・・

いずれにしても、H親子は注目の存在になりそうです!
.22 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

私事です! 6月13日(土)

山笠1

私事ですが娘も26歳になると色々ありまして・・・・

今日は、最高師範を含め長女と3人で、アリマッチの働く「焼き鳥山笠」での家族ミーティングです

シャメは大将の松原さんです。なかなかの人物です・・・山笠会を始め大変お世話になっています

ところで、最近無門塾掲示板が賑やかです!

品、編集長ならびに白い牙に感謝しています・・・・これからも楽しませて下さい。



.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

審査前 6月6日(土)

審査前1

6月28日は昇級審査会です。今回は珍しく20名をきっています。

しかも、一般部がメインで少年部は5名ぐらいになりそうです。

試合も終わり今週からは、空手本来の基本稽古を中心に少年部と一般部は頑張っています。

今日の少年部練習は、大会後という事もあって試合の反省を踏まえての稽古になりました。

また、挨拶の仕方や立ち方など細かい所に意識をした稽古を行いました・・・・

当然!私のボルテージも上がりっぱなしです!やかましく怒っています!

こんな時に限って・・・・見学者です!

当然です!30分もしないうちに帰られました・・・ハイ!  かなりへこんでます!

けど、我々のスタイルは変えれませんです!これからも芯がぶれない様に

我々のスタイルを貫きます!けど・・・少年部がなかなか増えません!!悩んでいますです。








  




.07 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

懇親会 5月31日 (日)

力也1

大会終了後は、佐賀から福岡に戻って懇親会です。長い一日になりました。

懇親会は70~80名程が集まりました。またサプライズもあり感動の懇親会となりました。

無門塾は、今年で設立21年目を向かえ今後、道場の在り方や方向性を模索しているところです。

そんななか、懇親会では皆さんから花束を三つも頂きました!

無門塾の21年目と私の空手歴35年を皆さんで祝って頂きました・・・本当に有難うございました!!

シャメは幼年の部に初めて出場した力也です。まだ5~6歳の彼は大きなプレッシャーと戦いながら

試合に挑みました。どんなに打たれても前に出る!下がらない!彼の負けたくない気持ちが

私にはビンビン!伝わりました。

試合終了後に泣きながらお母さんの胸の中に崩れ落ちて行きました・・・・

それを見た私の涙腺もブチ切れましたです・・・ハイ!

彼はわんぱく坊主です!けど素直です!格闘技は人間的に素直さがなければ強くなれません!

今回の大会で私的には、力也はとっても輝いていました!6月の審査会まで気持ちを切り替えて

頑張って下さい!

関係各位の皆様方、今日は本当にありがとうございました。       押 忍!













.02 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

全九州新人戦 5月31日 (日)

篠原1

今日は、全九州空手道新人戦大会です。

無門塾からは少年部10名、一般部1名が大会へ出場しましたが・・・・・

結果はいいんです!!結果より試合までの課程が大事です・・・はい!

しか~し!うちの少年部は、その課程が出来てないです・・・今回は試合については触れません!

シャメは、白蓮会館の館長、杉原館長です。

いつも気さくにお話しさせて頂いております。また今回は正道会館九州本部長の東本部長も

一緒でした。東先生とは、空手に対する考え方や価値観が非常に近いものがあります。

東先生と空手談議をすると、いつも気持ちが爽やかになります。それは、私だけでしょうか・・・・

今回は三人で色んな話が出来ました。空手業界の裏話やプライベートまで楽しかったです。

もちろん、大会の内容もしっかりとチェックしております。

今大会は5回目で270名を超える選手が集まり非常にレベルの高い大会になりました。

何より、正和塾の篠原塾長・・・優勝おめでとうございます!

田崎道場の田崎先生・・・優勝おめでとうございます!

王丸道場の王丸先生・・入賞おめでとうございます!

無門塾の少年部は性根を入れ替えて頑張るしかないです!・・・・・以上!!!!

.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード