2009 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 06

サニー!お別れの日 5月28日(木)

サニー1

今日を最後に、ノルウェーから来たサニーが帰ります。

約2ヶ月の練習でしたが、言葉もなかなか通じず、もどかしい場面も多々ありましたが

彼女のI LOVE KARATEは十分に伝わりました!

改めて空手が世界共通である事を認識しました・・・また、その反面私自身が松涛館空手に

携われた事が私の空手人生に大きく影響を与えてくれたようです。

無門塾は挌闘空手ですが、伝統空手の歴史や技術を十分に理解して空手本来の修行を

目指したいと思います。

ちなみにサニーは必ず無門塾に戻ってくると言ってました。

そして、今度は2年は無門塾で修行すると言っていました・・・・・ほんとかいな!!

イングリシュのわからん私ですが・・・・・

なんか・・そんな事を言いよった気がします!・・・ハイ!

もしかしたら・・・・二度とこんな道場に来るか!!と言ってたのかも・・・・





.29 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

空手教室 5月22日 (金)

空手教室1


今日は、教室2回目です。

新しい方も来て、だいぶん空手教室らしくなって来ました

女性が明らかに多いのですが今回、新たに男性も増えました

皆さん素敵な方ばかりでとても良い雰囲気です。

現在は、始まったばかりなので基本を中心に少しづつ進んでいます。

3ヶ月経つ頃には、皆さんがどんな風に変わっているのか楽しみです。

来週も新たに入室してくれる方がいます。先週は少なかったので焦りましたが

徐々に人が増えてくれて嬉しいです。

                              以上、S指導員からの報告でした!


.23 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

更年期障害! 5月20日(水)

画像 015縮小1

私、昭和30年生まれの今年、54歳です!

ここに来て、最近自分の中で、自分の人生は何だったのか?・・・自分の生き方や

仕事、空手、家庭と・・・・何か不安や後悔、そして自分自身へ自問自答を繰り返す日々です!

仕事や空手では、そんな弱気な姿は見せられません!・・・絶対に!

けど無門塾が私の支えである事は間違いありません・・・

だから頑張れます!・・・・maybe!!

これって更年期障害ですかね?



.20 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

空手教室スタート 5月15日(金)

今日は、本日よりスタートした空手教室のS指導員からの報告です。

今日は、予定外の寂しい教室になりました。指導員二人と道場生が4人来てくれました。

それと教室開始当初(5年目ですから来てくれているTさんとHPで問い合わせて

来てくれた女性の1人でした。初めての彼女を中心に指導しました。

終わった後は「なんかスッキリしますね」という言葉をもらい早速、入会してくれました。

来週は今日、来れなかった3人の女性達が来てくれる事を願います。

ちょっと、働きかけが足りなかったと反省です

目指せ10人越え

以上、S指導員からの報告でした。
.16 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

ライブ 5月13日 (水)

ライブ1

今日は、風のふくおかでライヴがありました。

以前に紹介した私の兄貴分的な存在の鶴原さんのお店です。

私、コンサートやライブなどとは、ほど遠い生活を送っているので大変感動しました。

音楽で人に感動を与えられる・・・素晴らしいです!

ミュージシャンの満太郎さん・・・3日に初めてお会いしたのがきっかけでライブに声をかけて

頂きました。

一見、その辺の「ちょいわるおやじ」に見えますが・・・なかなかの人物です!

歌は勿論の事、トークも面白く私のように空手しか知らない堅物者にとっては素晴らしい時間を

過ごさせて頂きました。

それにしても、鶴原さんの人柄には驚かされます・・・もちろん満太郎さんのライヴなんですが

満太郎さんを含めて、観客も鶴原さんの人柄に引かれて集まった仲間達と言う感じでした・・・・

最後に鶴さんと、満太郎さんのデュエットで「ゼロ戦の歌」・・・良かったです!

私も武道を通じて人に感動を与えられるような人作りを目指して頑張ります!





.14 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

爽やかな日曜日 5月10日(日)

日曜練習2

今日は、爽やかな日曜日でした。

しかし、日曜練習は少年部にとって辛い練習だったと思います。

少年部も少しづつではありますが、成長して来たような感じです!

一般部も少年部も大会へ向けて、道場生一同が心一つにして頑張って行きましょう!

ところで今日は、練習終了後に道場の対面にあるkenji屋でビールを1杯・・・いや!3杯です!

飲みましたです。澄みきった青い空と爽やかな風・・・・

辛い練習の後に体中のあざを、自慢しながら飲む・・五月の風薫る爽やかな一日でした・・・
.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

夏に向けて 5月9日(土)

トレーニング1

今日は、初年部は15名、一般部は14名と全体的には少なめでしたが中身のある稽古が

出来たと思います。来週からは31日の大会へ向け火、木も少年部の練習を行います。

また、大会終了後は、OB会や、父母の皆様方を含めての懇親会を行います。

無門塾に携わる全ての仲間達との懇親会です!・・・

参加のほど、宜しくお願いします。

今日は、練習後のトレーニング風景をシャメしてみました。

夏も近いので・・・・肉体改造ですかな・・・・?

.10 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

即!完売です! 5月7日(木)

ナイキ1

サイズ間違いのナイキトレーニングウェアです!

今日、一番に道場に元気よく来た品君!・・・ありがとうございます!・・・です!

ピシャリでした!  私も出来るものなら着たかったです!

ところで品君・・・美人の奥さんに怒られなければ良いんですけどね・・・
.08 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

サイズ違い 5月5日(火)

ナイキ1

今日は、鳥栖のアウトレットモールに行って来ました。

私、いつもアディダスでトレーニングウェアを購入するんですが、今回は気に入ったのが無く

ナイキショップに行って見ました・・・・すると!直球ストライクです!

私好みの・・・サイズはLです!・・・ところが!失敗です!

アディダスの場合はLで良かったんですがナイキの場合はXLかXOである事を忘れていました!

ちちゃかで~す!てな訳で何方か欲しい方は・・・?

もちろん、2,000円でどうでしょうか?  

道場生の皆さん!連休で体が鈍っていませんか?木曜日から練習頑張りましょう!!







.06 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

どんたく 5月3日(日)

飲み会1

世間はどんたくで賑わっています!道場の周りも、どんたく隊ですごい人出です。

そうです!無門塾を宣伝するチャンスです。

今日の日曜練習は、基本から移動稽古そして子供達も含めて全員でのスパーリングです。

少年部は、みんなが顔を赤くして汗だくで息をきらして、かなりきつそうでした。

もちろん!一般部も同じです。今回は仕事で日曜練習には参加出来ないS君も張り切っての

参加です!S君は日曜練習以外は、皆勤です!そんなS君は日曜練習のスパーやまだ拳を

交えていない先輩達との練習に憧れていたようです。それにしてもS君は良く頑張っています!

S君は、近い将来無門塾の歯車になる事は間違いないと思います。

ところで、今日は体験入門のYさんが来られましたが・・・ジャージに着替えたもののスパーリング

に圧倒されたのか道場の隅で見学のみになりました。それでも最後は型の練習に参加され

初めてとは思えない身のこなしで頑張ってました。Yさんは空手の型に、かなり興味を持って

いるようでした。

てな!訳で本日の練習は2時30分で終了です!今日は無門塾もどんたくに便乗して飲み会です!

最初は道場で飲んで二次会は、道場生にM君の店です。三次会はA君が働く店です。

これで終わりと思いきや!!3件目は六本松の 風のふくおかです!・・・後は覚えていません!!

すみませんです!!木曜日から真面目に稽古に励みます!!

道場は、6日までは、自主トレです。











.04 2009 未分類 comment(-) trackback(-)

連休前! 4月30日(木)

稽古1

ゴールデンウィークが迫って来ましたです!  しか~し!我々は、練習あるのみです!!

道場のすぐ横の冷泉公園は、どんたく隊の待機場所です!  本当に賑やかです!そんな中

我々は練習です!!道場の外はお祭り騒ぎです!!しかし、道場の中は地獄です!!

ぐらぐらこいてます!!よ~し!3日は練習が終わったら・・・・痛い体にムチ打って飲もう!!

てな!感じで今日の練習は8名です。・・・少ないです!  そのうえ・・・今日は選手が

いなかったので、型の練習を十分に出来ました。



.01 2009 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード