2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

JKJO in 別府アリーナ

今日はjkjoの大会で別府アリーナです。

無門塾からは選手が出ていませんが協会加盟の団体(宮崎)から


選手が数名出ているので応援です!大会は460名程の参加でjkjoルールとあって

頭付けやパンチの引きが遅いと相手を押したと見なされ注意される・・・

戸惑う選手達も多く見られる中、勝ち上がる選手達の試合は

スピード、技の的確さと見ごたえのある試合も多かったと思います。

会場では、杉原宗師に久々お会いし河合会長も含め盛り上がりました。

大会前日は、別府でのレセプションの為、国際武道空手道協会のメンバーも

集まり恒例の飲み会です!新たに加盟した団体を含め九州地区5団体が集まりました。


上左から河合会長、野崎先生、下左から植山先生、私、河野先生、八代先生、濱崎先生

楽しい一夜を、ありがとうございました!


.14 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

最近の西花畑道場

最近の西花畑道場です。

増えもせず、減りもせず18名で頑張っています。

今日は体験、見学と5人が集まり道場も熱気でムンムンです。

加えて西花畑道場、本部登録の三浦君がリアルチャンピオンシップの

九州地区予選の大会で優勝して九州地区の代表選手に選ばれ

西花畑道場のボルテージも最高潮に達しています。



稽古終了後に代表選手の三浦君を囲んでのワンショットです!

今日、体験に来た5人のうち3人が入会しました。

これから、西花畑道場が今まで以上に盛り上がる事を期待しています!

.10 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

リアルチャンピオンシップ九州地区予選

今日はリアルチャンピオンシップ九州地区予選の大会です!

無門塾からは小学生、中学生を含め5人がチャレンジしました。

この大会に優勝すれば大阪で行われる全日本への出場権利を獲得出来ます。



トーナメント運にも恵まれ小学生二人が優勝して中学生一人を含めて

三人が全日本少年少女空手道選手権大会への出場権利を獲得しました。



とりあえずホッとしていますが、これからが大変です!

半年間で技術、メンタルな部分を押し上げて行くのが大きな課題です!



それでも、大会終了後のスパークリング講習会では一時間みっちりと・・・・

鍛えてもらいました!無門塾の選手達もかなり押し込まれましたが

最後まで諦めずに頑張っていました。



今回のスパークリング講習会では全日本を決めた選手達にとっても、本当に良い勉強になったと思います。

大会を主催して頂いた興武館川北館長、龍士会南原会長・・・・本当にありがとうございました!

.07 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

遠方より友来る

今日は東京から落合君が来ました。

何と・・・!35年ぶりの再開です!

落合君は学生時代に真武館道場で共に研鑽を積んだ仲間です!

現役時代は中量級で活躍され、共に出場した全日本では見事に優勝!

そんな彼が、現在は沖縄空手の師範代として東京で活躍されています。


型の練習を通じて体の使い方など・・・実戦空手にも通用する事を確認しました。

改めて沖縄空手の凄さ、空手の奥深さ、型の中の実戦性など大変勉強になりました。

落合君の体は昔と変わらず、これは日頃の空手家としての鍛練の賜物だと思います。



その夜は二人で食事をしながら、真武館時代の厳しい練習の話に花が咲き

懐かしい思い出がよみがえり楽しい一夜を過ごしました。

また、会いたい友です! 私の誇れる後輩です!

本当に会えて良かったです! ありがとうございました!

.05 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

咲きました!part2

前回の蘭に続き・・・咲きました!


シンピジュームです!

今年の寒い冬を乗りきって咲き誇っています。

これと言って何も手をかけてはいませんが・・・・

それでも寒い時期は家の中に入れたりして頑張りました。

私が花を育てる何て・・・・以外でしょう!



実は私、シャイでナイーブで繊細なおっさんです!・・・ハイ!



.19 2017 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード