2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

実は・・・

実は10月29日にアキレス腱を再断裂しました。

術後11週目を向かえ、次の週には足の装具も外れる予定でした。

選手コースの練習日で、口先だけの指導中につい!興奮してしまい・・・

体が動きブッチ!・・っと鈍い音と激痛が走りました!

「切れた!」っと叫びました!

運動選手は10~12週目に再断裂しやすいと統計が出ている中・・・

ズバリ的中しました。


今回はギブスでガッチガチッに固めました!

今回は動けません。 今さらながらに・・・

最初からこうしておけばと反省の日々を送っています。

それでも、今日退院して早速、スポルトキッズのレッスンを行いました。

明日のパーソナルトレーニングから通常通り道場に入ります!

ご父兄の皆様方にはご迷惑とご心配をおかけしました。

宜しくお願いします。





スポンサーサイト
.06 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

若松での大会

今日は闘心会の大会で北九州に行って来ました。

初級クラスの大会と言う事で無門塾から18名が参加しました。

みんな初めて試合に出る子供達ばかりです・・・・

なかなか、勝ち上がる事が出来ませんでしたが



幸乃、圭矢、テルノブが三位になりました。

一般のワンマッチで西永が優勝です!


今回はJKJOルールで・・・試合に負けたと言うよりは

ルールに負けた感が強く・・・十分、次に繋がると思います。

いよいよ12月は無門塾の交流試合です!

初めて試合に出た子供達は無門塾の交流試合に向けて

良い経験になったと思います。



お母さん方も初めての対外試合で、しかも北九州とあって

何かと大変だったと思いますが子供達も頑張っています!

今後とも子供達のサポートを宜しくお願いします。

本日は、お疲れ様でした!ありがとうございます!
.29 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

開店祝い

今日は無門塾の仲間でもある有馬君のお店「焼き鳥有馬」の開店祝いです!

OBを含め17~18名が集まりました。

有馬君は、長年勤めた焼鳥屋を辞めて今回の独立開店です!

お店の場所も・・・・道場の裏です。

窓を開けて「有馬~!」っと、叫んだら「はっ~い!」と、答える距離です。

糸電話でも話せる距離です。本当に良い場所に店を出しました。

何としても、成功して欲しいです!

今回は、会長、顧問まで集まってくれました。 有馬君の人柄でしょう!


町内は、もとより山笠関係や空手関係と幅広い人脈が「焼き鳥有馬」の

発展につながる事と思います。頑張って下さい!

.10 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

サプライズ

今日は私が指導する・・・支部のお母さん、お父さん方から

退院祝いをしてもらいました!・・・とっ言っても

私は、別件で呼ばれていたので・・・サプライズでした!


まさか、私の退院祝いをしてもらえるとは・・・ビックリポンです!

感謝と感激! そして感動です! 本当にありがとうございます!

すべて、手作りの料理でもてなされました。



今回、私のチャレンジを支持してくれるお父さん、お母さん方ですが

暖かいお言葉と無門塾への厚い思いを充分に感じる事が出来ました!

「勝ち負けではなく、塾長の歳でチャレンジする!塾長の背中を子供達は見てますよ!」

この一言で、一年分の汗が目からこぼれそうになりました。


本当にありがたいです!

足の治り具合によりますが、来年もチャレンジしたいと思っています。

年内は本格的に練習は出来ませんが・・・

トレーニングだけは、しっかりと行っています。

篠原空手の第二幕の幕開けに向けて頑張ります!



この歳で、自分を追い込める練習が出来るのも・・・

私の中では、子供達の存在が大きな力です!

本当にありがとうございました!
.02 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

台風の中の大会

今日は第25回周防灘杯です!



外は、台風の通過で雨風が強く吹いていますが

体育館の中はレベルの高い試合が多く

選手達の熱気が台風に負けじと吹き荒れています。



台風の影響で来れない選手もいるなか、みんな良く集まってくれました。

各団体ならびにご父兄の皆様方に感謝します!
.17 2017 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード