2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

警固校区夏まつり

今日は、警固校区恒例の夏まつりです。

無門塾警固支部からも20名で参加しました。



年中、年長、小学低学年を中心に行いましたが・・・

まだまだ、基本稽古も出来ない子供達もいるなか

みんなで力を合わせて無事に演武を披露する事が出来ました!



今回、初めての演武に挑戦する藤兼君、いきなりのバット折りに挑戦です!

それでも、臆する事なく見事にバット折りを成功させました!



そして、凱也です。今まで数多くの演武に挑戦して来ましたが

中学生になって体も大きくなり今回はバット2本折りに挑戦です!

これも、難なく成功しました。

参加した子供達また、ご父兄の皆様方、お疲れ様でした!

.16 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

猛 暑

今日は、暑かった!

道場の回りは集団山見せで賑わっていますが

とにかく暑い!! 昼の練習もクーラーを付けずに

ただ、ひたすらサンドバックを打ち込みます!

おかげさまで、昨日の時点で体重も8kg絞りました。

現在は69Kg~71Kgを行ったり来たりです。

それでも、練習終了後は68Kg台に・・・


体脂肪も15~16を保っています。


そして、かみさんにも感謝です!

私の体調管理から身の回りの世話まで・・・夫婦なら当たり前ですが!

結婚して38年、文句も言わずに私の好き勝手を見守ってくれる!

本当に、ありがとうございます!



夜ご飯は、炭水化物を採らずに肉とサラダを沢山食べます。

勿論、ビールも飲みます。・・・こんなに暑かったら飲まんとやっとられませんです!

当然、量は少なくしています。 しかし、こんな事を書いたら・・・

高取の O先生に「試合をナメタラいかんですよ!」と、怒られそうですが・・・

この歳です・・・・マイペースで頑張ります! 宜しくお願いします。
.14 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

子供山笠



今日は、無門塾の後援団体でもある新天町商店街の子供山笠です!

無門塾からも20名程の子供達が参加します。

熱中症でダウンする子も出る中・・・・



無事に舁き出しです!! 子供山笠と言ってもルールや流れは一緒です!

迫力が有ります!また、場所が天神のど真中ときて・・・・


写真上はソラリアステージ広場です!


ソラリアステージ・パルコ・ジーサイド・三越ライオン広場

そして、きらめき通りを2日(日)・8日(土)の2回に分けて山を舁きます。


写真上は三越ライオン広場です!


子供達にとっては良い思い出になった事と思います。



ご父兄の皆様!お疲れ様でした!
.08 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

合同稽古

いよいよ、私の出場する大会も40日後に迫りました。

早いものです。77Kgあった体も70Kgとかなり絞りました。

おかげで、腹筋も割れ・・・目標を持つ事の大切さを痛感しています。

そんな訳で、今日は私の為に黎明塾、赤崎道場、勇心塾が集まり合同練習です!



しっかりと、皆さんに鍛えてもらいました。おかげで、修正点も見つかり

残り一ヶ月を、しっかりと追い込んで行きます!

練習に参加して頂いた皆さん!本当にありがとうございました!
.26 2017 未分類 comment(-) trackback(-)

親善空手道錬成会(誠武館)大牟田

6月18日は全九州と、この親善空手道錬成会が重なりました。

私は、全九州へ行きましたが、今大会には本部から5人が出場

4支部から15名の出場になりました。

本部、支部ともみんな良く頑張りました!



大会結果

小学1~2年生 中級クラス 優勝 田苗 創大

準優勝 吉廣 隆成

小学 3年生 中級クラス 準優勝 安河内 拓郎

小学 5年生 中級クラス 準優勝 岩永 美里



今大会では各支部からも多数の入賞者が出ました!

みなさん、お疲れ様でした!

更なる目標に向かって頑張って下さい!


.20 2017 未分類 comment(-) trackback(-)
 HOME 

プロフィール

日本格闘空手道 無門塾 塾長

Author:日本格闘空手道 無門塾 塾長

道場紹介

日本空手道無門塾

【道場所在地】
福岡市博多区冷泉町8-17 まるじんビル2F
TEL・FAX 092-262-1166


  無門塾ホームページ
http://www.geocities.jp/mumonjuku/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード